FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/03/06

のり弁当 / オリジン弁当

080306_01_01.jpg

今日の夜ご飯はのり弁

「おいしそう!」をポチで応援お願いします。

今日の夜は”帰るメール”するのを忘れてしまい、地元の駅についてから電話したら「今日メシある?」「う~ん ないことはないけど...」と後ろ向きな返事が... 「あっ 今日はのり弁が食べたいから買ってかるから」と大人の会話をして、オリジン弁当の「のり弁」を購入です。


080306_01_02.jpgのり弁当
 ”その場でつくる系”のお弁当屋さんだと決まって頼むのがのり弁です。だいたいのお弁当屋さんで一番安いメニューがこれですよね!オリジン弁当ののり弁は... 揚げ物はフィッシュフライとちくわの磯部揚げ。ごはんの上に少しおかかがふりかけてあり、その上に海苔です。昆布のつくだにも少し入っています。フィッシュフライにはたっぷりタルタルソースを、のりとご飯にはもちろん醤油をかけていただきます。


080306_01_03.jpg品名 のり弁当
価格 300円
販売者 オリジン弁当


080306_01_04.jpgオリジン弁当
 中華料理チェーンの「東秀」が展開する持ち帰り弁当チェーン。オリジン弁当は大ヒットし、もともとの中華「東秀」よりも知名度が高くなり、1997年に「オリジン東秀」に社名を変更している。最近ではドンキホーテにTOBをしかけられ、ホワイトナイトとなったイオンが現在の筆頭株主となっているとのことである。





↓よろしければランキングも見ていってください
日本ブログ村へ 日本ブログ村へ Blog_R_80_04.jpg

スポンサーサイト

« ピザトーストセット @ ガスト 海老名店|Top|小エビのカクテルサラダのドレッシング / サイゼリヤ »

コメント

のり弁って久しく食べてないですが、お値段が以前とあまりかわっていない!帰るメール忘れたから夕飯を買って帰るなんて、おやさしい!うちだったら突然でも妻(私)が作ることに・・・

帰るコール
もう何年も前になくなりましたな~(>_<)
最近では、メールしてもシカトされてる・・・
うちってサメテル・・・《笑》

お弁当、私も、たいてい迷ったらのり弁当です☆
明日のパパ弁当、のり弁当にしようかな(*^_^*)

(^O^)/

えらい♪

大人な会話に感動しました。
私だったら、「え~~~?聞いてないよ~~~」と不満を言い、
ダンナだったら「食べてから帰るからいいよ」とややキレることでしょう。
食べたい気分♪と言われれば、ならいいね♪ってなって円満ですね♪♪
ダンナが帰ってきたらよりよき関係を目指して話し合いを持ちたいと思います。(?)

オリジン弁当の話でした。。。
株の話でやや興味を持っていましたが、お弁当嫌いなのです。
最近はだいぶ良いのでしょうが、冷たいのがイヤ、揚げ物ばかりなのがイヤ、味が混ざっているのがイヤ、味が濃いのがイヤと言う感じです。
こんなぜいたく言っていられないこともあるんですけどね。。。
食べず嫌い言っていないで、最近のお弁当も試してみるかな。

◆みなさんへ

いえいえ そんなものではないのです...

「帰るメール」って、なんて言うか..
最近の夜の電車や駅のホームって
老若男女がメールやらDSを
みんなピコピコやってるんですよ

それみていると、手持ち無沙汰な感じで
自分もついメールしちゃうみたいな感じですね


それから..食べるの大好き人間のじろうは、
自分が別のなにか食べたいものがある時って、
「今日はごはん..あったっけ..」みたいに、
なんとなくいらないことを示唆して、
好きなものを買って帰るような感じです。


のり弁の思い出
じろうは学生時代からのり弁のファンなんです。
学生の頃は食べ盛りで、
のり弁の大盛り+唐揚げのおかずだけ
なんて注文してガツガツ食べてましたね~

安いけどたまに食べると美味しいんですよねぇ。
きれいな写真見てたら食べたくなってきた。

応援応援!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/132-831818b6

Top

HOME

<11 | 2018/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。