じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2008/07/31

モーニングセット @ 心斎橋コーヒーコーナー 心斎橋駅 

080727_01_01.jpg
モーニングセット 330円

心斎橋でモーニング

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
 朝寝坊の家族を残してじろうは朝の散歩&取材です。じろう(妻)が昨日デパ地下探検をして子供達用の朝食を調達してくれているので、朝ごはんはじろう一人で大阪モーニング探検です。



080727_01_02.jpgsquare0103.gifモーニングセット
 カウンターに座って、モーニングセットをコーヒーで注文です。「ひとまずね」の一言とともにすぐにコーヒーが出てきました。目の前のトースターでトーストを丁寧に焼いてくれます。ほどなくして厚切りのバタートーストが出てきました。昔ながらのコーヒーカップで出てくる軽い口当たりのブレンドのコーヒーがおいしいです。


square0103.gifメニュー
モーニングセット 330円
(コーヒー 紅茶 ミルク)
モーにグセット 380円
(カフェオレ)
追加のゆで卵 50円


080727_01_033.jpg
square0103.gifお店の様子
 お店は地下鉄御堂筋線の心斎橋の駅の構内にあります。店名のとおり駅構内のコーヒーコーナーで、カウンターでさっとコーヒーを飲むニーズにマッチしたお店です。


square0103.gifじろうのひとりごと
 地下鉄の駅構内にある昔ながらのコーヒーコーナー、じろうが席についた時は店主さんと常連さんが軽い会話を楽しんでました。その後も店主さんが駅を通り過ぎる常連さんと思われる人に挨拶したり、「心斎橋の朝の顔になっているんだな~」とチェーンのお店にはない「味」を感じました◎



080727_01_101.jpg



square0103.gif心斎橋コーヒーコーナー 心斎橋駅
住所:大阪市中央区西心斎橋1
御堂筋線心斎橋駅南7番出口横
営業時間:7:30~21:00


(取材日:2008/07/27)




にほんブログ村 グルメブログへ
tama_04b.gif
 みんなのおかげで今日は6位になりました!

BR_88_26.gif
tama_04b.gif
 こちらは26位です!

FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 そしてこちらも26位です!
FC2 Management

« カフェプレートランチ @ グラニットカフェ 六甲ガーデンテラス|Top|串かつ @ 近江屋本店 新世界 »

コメント

心斎橋の「この」カウンターに気づくとは、もしやじろうさん
オヤジ目線!?
ここは京王新宿のカレー屋的存在ですよ ^^
日曜早朝の心斎橋って人がいなくて静かそうですね・・・
こんなにがら~んとした商店街を見るのもレアものです!
心斎橋界隈にお泊りだったんですか?
このコーヒーコーナーの反対側かな? クリスタ長堀は
私の大好きエリアでした^^v (すいてるから♪)

しまった~

長野行った時
朝早く起きたものの、露天風呂でのほほ~ん
としていたから雨に降られちゃってちかくの発見が・・・
できなかった~

朝早くだから発見できる何かっての、あるよね(^^♪

(^O^)/

こういうお店のモーニング大好きですよ~!!
今日も、ありがとうございます!!

こぬか~雨降る~御堂筋線にあるんですね
(御堂筋って聞くとこの唄が…)
オフィス街なんですかね
都会~ってかんじ
喫茶店ではないからサラダはつかないんですね
リーズナブルでいいかも

じろうさん、こんにちは^^
私、じろうさんのモーニング記事大好きなのよ♡
仮想体験できるっていうのかしら。。。そんな感じ^^

トーストとコーヒーも、ばたばたと家庭の中で食べるのと、
こうやって外で食べるのとでは味も雰囲気も全くちがうんだろうなぁ・・・・
っておもって、あこがれるっっ!!

応援です^^ランキングいい感じだわ~
(コメント残せない日も応援には来てるので安心してね^^)

ええええええ!!
よく通るけど・・・
こういうお店あったんだぁぁぁぁぁ!
今度 チェックしてみますね
私もポチポチして帰ります
仲良しになってくださいね!

◆ルナコさん

♪こぬか~雨降る~御堂筋
  こころ変わりな夜の雨 ♪♪ 
う~ん 昔 銀座あたりで聴いた曲ですね(^^)!

朝はせっかちな大阪のビジネスマンが
さっとモーニングするみないなお店でした

他の人のblogでは午後は大阪のおばちゃんのオアシスにもなるみたいです(^^;


◆みなさんへ

今日もコメントはみなさんのところへいきますね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/278-0f587d20

Top

HOME

<03 | 2014/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

