じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2008/08/27

杜の香りハウスブレンド @ カフェ杜の香り 仙台駅

080826_01_01.jpg
杜の香りハウスブレンド 460円

仙台で杜の香りブレンド

今月は FC2 Blog Ranking 上位に向けてチャレンジです
   yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif 
FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 「続き」の前にワンクリックお願いします


続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
 今日は仙台出張、上司・同僚とは現地集合と言うことで、みんなより一本早い新幹線に乗って行き、待っている間にちょっとコーヒータイムです。

080826_01_02.jpgsquare0103.gif杜の香りハウスブレンド
 本当なら「仙台=牛タン」のグルメレポと行きたいところだったんですが、スケジュールがぎっちりだったので仙台らしいネーミングのお店のコーヒーで我慢です。ここ「カフェ杜の香り」は駅の構内のコーヒーショップですが、サイフォン式コーヒーにこだわる本格的な珈琲のお店、メニューの中からおすすめの「杜の香りブレンド」を注文です。待つことしばし良い香りとともにコーヒーが運ばれてきました。う~ん「いい香り」香りだけでほっと一息です。さて一口.. 苦み酸味ともに控えめで爽やかな感じのブレンドです。「杜の香り」のネーミングにピッタリの味です。


080826_01_03.jpgsquare0103.gifメニュー


080826_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのは平日の午後2時半過ぎ、店内は適度なお客さんの入り具合です。入り口を入るとカンター席があり、奥に禁煙のテーブル席、その奥に喫煙席があります。BGMには軽めのジャズが流れていて、とても居心地が良い感じです。


080826_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 仙台駅の3階のフロア、新幹線南改札を出てすぐのところにあるので、新幹線を利用する方は誰でも一度は目にした事があるかと思います。


square0103.gifじろうのひとりごと
 前回の仙台出張の時も打ち合わせで利用した仙台駅の喫茶店、新幹線改札の目の前と言う立地のため、ビジネスマンや旅行客の時間調整に良く利用されているようです。じろうのでも出張のビジネスマンがパソコンでメールをチェックしていました。
 最近はセルフ式のコーヒーショップばかりですが、こうしたスタイルの喫茶店もなかなか居心地がいいもんです。また、店員さんのオーダーを取る声や運ぶ姿も、「ハキハキ」「テキパキ」そうした意味でも感じの良いお店でした◎



080826_01_101.jpg



square0103.gifカフェ杜の香り  
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
電話:022-716-6670
営業時間:7:30~21:45


(取材日:2008/08/26)




にほんブログ村 グルメブログへ
tama_04b.gif
 今日は6位です

FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 そしてこちらは7位です

BR_88_26.gif
tama_04b.gif
 あれれ こっちは44位



« イエローカレー / メープロイ|Top|ザ・トラディショナル・サブCセット @ クイズノス・サブ 銀座マロニエ通り店 »

コメント

おつかれさまでーす(^O^)

感じの良いお店、いいよね♪
特に、飲食店で、感じの悪いところだと
なんか、損した感じになるじゃん?

私も飲食店じゃないけど接客やっていて
やっぱり、気持ちよくお支払、いい買い物したって
思えるような接客しなくっちゃっていつも思います。

・・・が・・・ 
結構、仕事に追われてキツキツだったりするんだけどね~汗

意識朦朧状態で仕事なんて日常茶飯事だもの(@_@;)

いろんなお店の接客、見ていると飲食店って
結構参考になるんですよね☆


(^O^)/

今年の4月に仙台に行ったんですが、
私は時間のない中、仙台駅2階の「利休」に行きました
駆け込み食いでしたけど^^;
便利なお店で、しかも感じがいいっていうのはいいですね!
東京駅ならそうはいかないだろうなぁ・・・
コーヒー好きな私にとっては、こういうお店の前で香りをかいだり
もちろんお店の中の空気を吸うだけでも
マイナス・イオン効果です!
出張、おつかれさまでした!

はじめまして。ランキングからきてみました!
写真がよくとれていていい感じですね。
仙台駅にもこういうカフェがあるんですね。
機会があれば行ってみたいです。
過去記事も読ませていただきました。
読みやすくて画像もきれいだし、オシャレなブログですね。
また遊びにきます!
応援☆☆☆です!!

出張お疲れ様です。
ちゃんと丁寧に入れたコーヒーっていいですよね。とても贅沢な気分になります。店員の感じがよければなおさら。
出張先が仙台とのこと、きっとおいしいものを食べたに違いありません、よね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じろうさん、こんばんは^^
じろうさん、仙台に出張だったんだぁ~
お疲れ様でございました☆

コーヒーは飲めなくとも香りは大好きな私です。
画像から香りがしてきそうよ。

応援です☆

◆コメント&応援ありがとうございます


ゆかっちさん
>意識朦朧状態で仕事なんて日常茶飯事だもの(@_@;)
誰でも忙しいとそーなっちゃますよね(^^)!

お店のサービスとお客さんの対応について..
やっぱ
良いサービスのお店だと、お客さんも横柄な態度はとらず
ひどいサービスだと、お客さんの態度もひどくなる..

なんかそんな気がします..


びびさん
>今年の4月に仙台に行ったんですが、
>私は時間のない中、仙台駅2階の「利休」に行きました
びびさんもも仙台行かれたのですね~
「利休」駅の2階にもあるのですね、
じろうも7月に行った時のお昼が「利休」でした(^^)!
利休の牛タン厚切りでうまいですよね!


you太郎さん

はじめましてじろうです
>読みやすくて画像もきれいだし、オシャレなブログですね。
ありがとうございます(^Q^)
そう言ってもられえるととっても嬉しいです

じろうも後で遊びに行かせてもらいます(^o^)/


ママンさん
今回の出張はあわただしくて、残念ながらおいしいものを食べる時間あんまりなかったです(^^;


JUNAさん
そういえば「コーヒー飲めない派」でしたよね(^^)!
コーヒーは香りでも楽しめますよね


みなさんのところにも遊びに行きますね~

仙台のカフェ杜の香りの紹介ブログを探していて辿り着きました。
このカフェはいつも使っているのですが、よく分かる記事なので、感心しました。
自分のブログにリンクさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/300-87f2a3e8

Top

HOME

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

