FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/09/13

ザ・プレミアム・モルツ / サントリービール 

080906_02_01.jpg
ザ・プレミアム・モルツ

お家でプレミアムモルツ

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
080906_02_21.jpg
 ビールレポート第三弾、瓶ビールにこだわってレポートしようと思っているのですが、瓶ビールを扱うお店が少なくて.. ようやくザ・プレミアム・モルツの瓶を発見です。


080906_02_22.jpgsquare0103.gifザ・プレミアム・モルツ
 いわずと知れた「プレミアムビール」のスタンダード、「モンドセレクション3年連続金賞受賞」「矢沢永吉を使ったCM」などなど、「ビール」を買うのではなく「プレミアムモルツ」を買うと言う気持ちにさせる一品です。永ちゃんに「普通の日をスペシャルな日にするの、意外とカンタンなんだよね。」なんて言われたら、「休日には、いつもの「発泡酒」じゃなくて、「プレミアムモルツ」にしちゃおうかな」と思わず買ってしまいますよね。
 プレミアムモルツの特徴と言えば、「麦芽100%」「欧州産アロマホップ100%」「天然水100%仕込み」華やかな香り、深いコクと旨みが特長のプレミアムビールとのこと。
 さてさて、これだけスタンダードな商品どんな感想を持ったかと言うと...なるほどコレが「華やかな香り」なんだな~ いつもは乾いた喉にグーッと一気に飲んでいたんだけど、味わって飲むと新しい気づきがあります。麦芽やホップの味も舌で感じながらプレミアムビールを楽しむ事ができました◎


080906_02_32.jpgsquare0103.gif品 名:ザ・プレミアム・モルツ
製造者:サントリー
アルコール度:5.5%
内容量:500ml
価 格:284円(参考)


square0103.gifじろうのひとりごと
 ひさびさのビールレポート、近くの酒屋や量販店でも瓶ビールを扱うお店が少なく、見つけるのに一苦労です。今回も大型の量販店に行った時にケース売りのコーナーでバラで売っているプレミアムモルツを発見したので、さっそく購入しました。(そこのお店では、冷蔵ケースには国産瓶ビール一つも置いてなかったです)じろうも普段飲むのは「缶」の「発泡酒」だったりするので、blog記事の時だけは「普通の日をスペシャルな日にする」「瓶ビール」を飲んでレビューを書いていきます。





にほんブログ村 グルメブログへ
tama_04b.gif
 

FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 

BR_88_26.gif
tama_04b.gif
 

スポンサーサイト

« カフェ・カルディ ウォータードリップコーヒー / カルディ コーヒーファーム |Top|ロースとんかつ定食 @ 松八 練馬店 »

コメント

おはようございます
kyokoさんの好きなプレミアムモルツだ~
確かに瓶はみたことないですね
盆や彼岸は親戚がくるので用意します
買いにいかなくては
少し濃い目ですよね。味わいがある、これ

おはようございます(^O^)

最近飲んでないな~
楽しいお酒が飲みたいな~っておもったよ☆

プレミアムだけあって、おいしいんだろうな~

(^O^)/

まだ暑い日が続き、ビールがおいしいですね。私も、「あ、これKyokoさんが好きなビールだわ」と思いました。やっぱり瓶のほうがおいしいんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じろうさん、こんばんは(^^)
プレミアムモルツの瓶ビール、見たことないっっ!!!
お酒好きの知り合いからのお中元はいつもこのビール(缶だけど)。
お中元の季節には、いつも我慢して買わずに待っています(笑)
あ~、飲みたくなってきちゃいました!

あ~、出遅れちゃった~
私の好きなプレミアムモルツだわ。
しかも瓶。瓶を見たのは初めてです。
写真がすっごく良いですね。

うちのダンナもそうですが
プレミアムの中でも、Pモルツは人気のようですね・・・
永ちゃんのCMだけでなく、じろうさんが
「瓶」にこだわるのはなにゆえ?

お酒はあんまり飲めないので(でも実はそこそこ飲むんですけどね。)、ビールへのコメントは難しいのですが、この普通の日をスペシャルな日にするみたいなメリハリのある生活スタイルがいいですよね。

ささやかな贅沢がなんか小さな幸せって感じ!

◆コメント&応援ありがとうございます

三連休も今日が最後、じろうはゆっくりする事ができました。

プレミアムビール 「贈り物」や「お客さんへのおもてなし」のニーズたしかにありますよね


ちょこっとコメレス

>やっぱり瓶のほうがおいしいんでしょうね。
じろうも気分的に「瓶の方がおいしい」と思っていたんですけど、ビールメーカーさん曰く「ビンも缶も味は同じ」ですって..
いやグラスに注いだ時の「泡のなめらかさ」は絶対違うし、瓶・缶を開けて少し時間がたった時の風味はきっと違うと思っているのはじろうだけでしょうか...

>「瓶」にこだわるのはなにゆえ?
風味と味の理由以外に、いろんな「色」と「形」など瓶の個性も好きだったりして(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/311-2fd66624

Top

HOME

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。