FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/09/17

スープストックセット @ スープストック トーキョー 有楽町店

080907_01_01.jpg

スープストックセット 900円

有楽町でスープ

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
080907_01_021.jpg
 休日出勤のとある日曜、出勤前にスープストックトーキョーで早めのランチです。


080907_01_022.jpgsquare0103.gifスープストックセット
 スープストックセットは、好みのスープを2種類とパンかライスのセットです。今日のスープは5種類、その中から、おすすめの「オマール海老のビスク」と具だくさんの「東京ボルシチ」をチョイスです。
 レジで会計を済ませ、席に座るとすぐにスープを運んできてくれます。まずは「オマール海老のビスク」から.. アチチ 熱々のスープにもうすこしで舌をやけどするところでした、すこしさましていただきます。 う~ん「濃い」そしておいしい、普段家庭では食べたことのない深い味です。たとえるなら「ホテルのフランス料理のスープのような味」です。そして「ボルシチ」 ごろごろの野菜としっかりお肉の味がいい感じです。添えられたレモンもいい風味を出しています。迷わずごはんにかけていただきます。「白胡麻ごはん」も風味が良くてピッタリです。スープは2種類ともレベルが高く、ボリュームもしっかりしていてとっても◎です。


080907_01_031.jpg 080907_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


080907_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのが、日曜の朝10時過ぎ、やはり先客は女性の方ばかりです。店内は窓に面したカンター席のみで、たった9坪で8席の小さなお店です。


080907_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 晴海通りを挟んで、有楽町マリオンの向かい側にお店があります。駅構内やビルの中の専門店街への出店が多いなか、ここ有楽町店は道路に面したお店です。


square0103.gifじろうのひとりごと
 誰にでも自分にとって「入りにくいお店」があると思うのですが、じろうにとって「スープストックトーキョー」って入りにくいお店の一つだったんです。なぜか.. う~ん やっぱり雰囲気が「若い女性向け」で、どこのお店も小さくて、「おじさん一人で食事」をするのにちょっと抵抗があったと言うのが本音です。でもでも、今日食べたスープのレベルの高さを考えると、勇気を出してまた食べに行きたいと思います。ただし、お昼のピークはさけて空いた時間にこっそりと行こうっと。



080907_01_101.jpg


http://www.soup-stock-tokyo.com/square0103.gifスープストック トーキョー 有楽町店
住所:千代田区有楽町2-3-6マスヤビル 1F
電話:03-3289-2310
営業時間:平土 10:00~22:00
      日祝 10:00~21:00
URL:http://www.soup-stock-tokyo.com/


(取材日:2008/09/07)




にほんブログ村 グルメブログへ
tama_04b.gif
 

FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 

BR_88_26.gif
tama_04b.gif
 


スポンサーサイト

« だし巻き玉子 @ 焼津丸 元八王子店 |Top|カフェ・カルディ ウォータードリップコーヒー / カルディ コーヒーファーム  »

コメント

オマールえびのビスクってすっごく濃いぃースープなんですよね。あの濃さは野菜じゃでませんよね。久々に飲んでみたくなりました。
ボルシチかぁーこれからの季節にぴったり!ご飯と混ぜ混ぜして食べたいです。
応援!

こんなお店があるんですね。有楽町・・東京で一人暮らししている時はよく行きましたが、写真見てもこれどこ??って感じですね(~_~;)☆ぜんぽち

先日、JALの機内食でこちらとのコラボものが出てきてびっくり。
やはり、女性を中心に人気があるお店ですよね。
じろうさんの気持ち、なんとなくわかります(笑)
美味しいものを食べるためなら~~~ということで
めげずにまたいらしてくださいねっ(^^)

このお店何度か前を通りました。確かに女性が多いかも。ビスクは好きだけど、濃いので1口だけ食べたいです。ボルシチおいしそうですね。白いのはサワークリームでしょうか。もう一種類ならタイ風カレーかサンラータンがいいかなぁ。

ちゃんとしたボルシチって食べたことないかも
ボルシチ風とかはあるけど
激しく食べたいです

そっか~じろうさんにも「入りにくいお店」ってあるんだ~^^ (失礼ww)
カレーもあるから、うちの近くのお店や羽田では
結構男性もよく見かけますけどね・・・でも確かに女性>男性かも
初めて東京に来た時、品川駅でここを見つけて
駅ホーム=立ち食いうどん のイメージがカンペキにくずれ
「東京っておされ!!」 ってお店を見ながら歩く速度が緩んだのを覚えています
電車、あんまり乗らないから、こんな路面店ならもうちょっと利用してるかも・・・?

じろうさん、こんにちは☆

このセットで900円て安いですよね。
私の住んでるところに、やっぱりスープ各種取り揃えているオサレな
カフェ風のお店があるんだけど、
けっこうお高いのよ!!1杯700円とか^^;
なので、ついつい他いって、ハンバーグ食べちゃうんだけど。。。
このぐらいのセットで出してくれればいいのになぁ。

ボルシチおいしそうです☆応援^^

ここ見かけたことはあるんですが、なかなか入りづらくて入ったことないんですよ。
やはりじろうさんと同じような理由で・・・。
でもこのスープみたらかなりおいしそうですね!!
これから暖かいスープなんかおいしい時期ですよね。行ってみたくなりました!!
応援☆3です。

スープストックは、私も大船駅構内にある関係で何度か入るのですが・・・
私は塩分が多すぎる気がして、イマイチ好きに慣れなかったのですが・・・
久しぶりに行きたくなりました。
ご飯ものって食べたことないです!

◆コメント&応援ありがとうございます

今週末、東京は天気が悪いらしいですね..
週末にしか取材できないじろうとしては、
お店の外の写真が暗くなってしまうので、雨の日は嫌いですね


ちょこっとコメレス

>先日、JALの機内食でこちらとのコラボものが出てきてびっくり。
そーだったですね(^^)!
タイムラグがありますがシンクロですね~

>白いのはサワークリームでしょうか。もう一種類ならタイ風カレーかサンラータンがいいかなぁ。
ごめんなさい、おいしさのあまり無我夢中で食べていたので記憶が...
そうそう他にもいろいろスープの種類があってあれこれ選べていいですよね(^^)!

>このセットで900円て安いですよね。
そーなんですよ クオリティーとボリュームを考えるとこの900円はお得なんです。
JUNAさんの地元のカフェレポートも期待してますね(^o^)/

>私は塩分が多すぎる気がして、イマイチ好きに慣れなかったのですが・・・
たしかに濃いめの味ですよね (^^)!
でも.. その濃さが「こってり」も好きなのじろうの心を掴みました(^Q^)


今日は週末金曜日 ゆっくりとみんなのところに遊びにいきますね~ ( ^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/313-e873aebe

Top

HOME

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。