じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/09/22

かま玉(中) @ はなまるうどん 渋谷公園通り店

080914_01_01.jpgかま玉(中) 399円

渋谷ではなまるうどん

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
 家族でお買い物、お昼は渋谷公園通りのはなまるうどんです。


080914_01_021.jpgsquare0103.gifかま玉(中)
 いつもは「かけ」や「しょうゆ」などを注文するじろうですが、blog取材もかねているので、はじめて「かま玉うどん」を注文です。かま玉を注文すると「お時間10分少々かかりますけどよろしいですか」とのことでもちろんOKです。家族はすぐできるうどんを注文したので、じろうだけ「待ち札」を持って席で待ちます。まつこと10分出来たて「かま玉」うどんが運ばれてきました。熱々のうどんにからめられた「生玉子」見るからにじろう好みのメニューです。さて一口.. おおっ 待っただけのことはあります。ゆでたてのうどんは「しっかりした弾力」の歯ごたえです◎ 「生玉子」と「しょうゆ」にからめられたうどんの「カルボナーラ」しょうゆの味もしっかりしていて見事な一品です。


080914_01_022.jpgsquare0103.gifかけ(中)
 じろう(妻)は定番「かけうどん」サービスの揚げ玉で「たぬきうどん」にしていただきます。


080914_01_023.jpgsquare0103.gif温玉ぶっかけ(冷・中)
 あれこれ迷った末にみーさんが注文したのが、温玉ぶっかけ(冷・中)とちくわ天です。みーさんも半熟玉子が大好きで、うどんの上の温玉を箸で崩してからめていただきます。もちろんサービスの揚げ玉はたっぷりです。


080914_01_024.jpgsquare0103.gifきつね(小)
 いつもはかけ(小)を注文するゆーさん、今日はきつね(小)と海老天です。小のサイズのうどんは子供の食べきりサイズにピッタリです。サービスの花かつおをトッピングです。


080914_01_031.jpgsquare0103.gifメニュー


080914_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 ここ渋谷公園通り店は、はなまるうどん関東進出一号店で、できた当時は長蛇の行列ができていたのが印象的でした、じろう一家がお店を訪れたのは日曜の12時半過ぎ、店内は混雑しているものの回転は良いので、ほどほどの待ち時間でうどんにありつける事ができます。


080914_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 渋谷公園通りを、渋谷駅から代々木公園方面に坂を上り、パルコ、東武ホテルを過ぎた先にあります。ビルの地下にありますが、看板もあり、道路からも見えるのでわかりやすいお店です。


square0103.gifじろうのひとりごと
 子供達が大好きな「はなまるうどん」財布にも優しくて大人も大好きです。今日も家族4人でちゃんと食べて、2000円でおつりが来る安さ、一時の大行列はなくなりましたが、お昼の時間帯などは適度な注文待ちの行列と言う感じです。若者の街渋谷ですが、店内に若者の姿は少なく「小さい子供連れ」のファミリーと「女性」の姿が目立ちます。
 じろうの個人的な考えですが、外食産業が厳しい節目を迎えるこれからの時代「子供」と「シルバー」に愛されるお店が生き残っていくのではないでしょうか。



080914_01_101.jpg



http://www.hanamaruudon.com/top.htmlsquare0103.gifはなまるうどん 渋谷公園通り店 
住所:東京都渋谷区宇田川町2-1渋谷ホームズB1F
電話:03-5428-0870
営業時間:9:00~22:30
URL:http://www.hanamaruudon.com/top.html


(取材日:2008/09/14)




にほんブログ村 グルメブログへ
tama_04b.gif
 

FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 

BR_88_26.gif
tama_04b.gif
 


スポンサーサイト

« ロッキーマウンテン @ スウェーデン 渋谷店 |Top|ティラミス @ アルティジャーノ・ジェラテリア 日野市百草  »

コメント

こ、こ、これは、ぶっかけオンパレードじゃないですかっ!!
・・・
って、かま玉ってぶっかけに入るのかしら。。。
うどんのカルボナーラとは上手い表現!!
まさにそんな感じですね^^

私はみーさんが頼んだ温玉ぶっかけがかなり好みです!

思わずぶっかけに食いついちゃったわたくしでした(笑)

はなまるうどん自体知りませんでした(ごめん!)
みーさんのチョイスがなんかいつもグルメですよね(舌肥えてるでしょ?)。
うどんカルボナーラかぁー是非食べてみたい一品ですね。

休日に家族で渋谷というのが若い!うちじゃありえません。

それと百草園のジエラートですが・・・もう何十年もいっていないうちに百草園も様変わりしてますね。
みなさんにマイナーといわれている?日野市に毎年いっている(近いんで・・・)Miwakitzでした。

こんばんわ~
はなまるうどんは安くて美味しい!
量も調節できるからいいと思います
10分かかるメニューがあることは知らなかったです

↑そうだ、春日部にあるもんね!はなまるうどん

うちの方は、断然丸亀製麺が多くて、やっぱり人気!
美味しくって、安くって、人気がでるのも解りますよね!

♪ 奥様のご実家の中華屋さん激しく気になるな~
レバニラ定食。とかもあるのかしら?
じろうさんは、奥様のお家に行くと、やはりお店のもの
をご馳走になるの?

うちも街の中華屋さんの娘さんに一目惚れして通いつめ結婚し、
今、本業の傍ら手伝っている母方の叔父がいるんですよ。
その娘さん(今の奥さん)のお兄さんが厨房のメイン料理人。
お兄さんがつくったラーメンは美味しくって、2杯食べちゃうん
だけど、叔父が作ったのは今一なの....笑

このお店近くにあったと思うんですが、見かけなくなっちゃった。ぶっかけがすごくおいしそう。たぬきうどんのつゆの色がうすいのはおだしの効いた薄味のつゆだからかしら?好きな味です。

◆コメント&応援ありがとうございます

秋分の日の祝日、休日出勤の予定は回避できたのですが、
たまった疲れで家で1日ダウンでした。
季節の変わり目で体調崩さないようにがんばりたいと思います。


ちょこっとコメレス

>こ、こ、これは、ぶっかけオンパレードじゃないですかっ!!
さすが ぶっかけ同盟 会員NO2番 のJUNAさん
ぶっかけを見るとコメントせずにはいられないなんて
筋金入りですね(^^;

女性アイドルグループ「ぶっかけ同盟」にじろうが
エントリーするわけにいかないので..
ぶっかけバックダンサー「ぶっかけJr」にみーさんをエントリーさせてください(^^)!


>みなさんにマイナーといわれている?日野市に毎年いっている
日野市ネタ
じろう友達に日野市(百草園)のファミリーがいて、たま~に遊びに行ってます
昔から比べるとずいぶん発展してるんですよね(^^;

日野市といえば新撰組の土方歳三のふるさとが有名ですかね


>10分かかるメニューがあることは知らなかったです
かまあげ・かま玉を注文すると
ゆであがる時間までしばしの待ち時間がかかるんですよね(^^)!


>じろうさんは、奥様のお家に行くと、やはりお店のものをご馳走になるの?
そうなんです 昔は「○○ください」と希望の物をお願いしたんですが、
○○にプラスして、餃子やら野菜イタメやらお昼のまかない料理の残りやら
ありとあらゆるものが出て来ちゃうんで、
最近では「何でも」とお任せして、ごはん少なめね~ 今日は餃子はいいや~
と出てくる量を必死に押さえてます。

街の中華屋さんって実は夫婦だけだと出前とお店が重なるとたいへんで、
夫婦二人+αくらいの人数が経営にはベストみたいですね
それを考えると、
お兄さん+奥さん+叔父(傍ら)でお店ができるのって
みんなが幸せになるパターンかもしれませんね(^o^)/


>ぶっかけがすごくおいしそう。
ママンさんも会員NO4番ですもんね!

はなまるうどんはうす色の讃岐うどん

讃岐うどんブームの影響で
そばは関東風(濃い色スープ)ですが
うどんは讃岐風(うすい色スープ)が標準的になってきましたね (^o^)/

ここは職場の近くなので、オープン当時に行ってみたことがあります。
しかしあまりの行列の凄さに断念した記憶があります。
それ以来いってないのですが、今度行ってみようかな?
応援ぽちです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/316-7235b3b5

Top

HOME

<04 | 2018/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。