FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/10/24

お重(壱・弐・参の重) @ ほっともっと 日野南平店

081018_01_01.jpg

お重(壱の重) 500円

ほっともっとのお重を持って多摩テック

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
081018_01_021.jpg
 金曜の夜「明日はどこか行くかい?」と家族会議です。すかさずゆーさんが「多摩テック行きたい」と提案.. う~ん いきなり遊園地はきついな.. と思ったのですが、訳を聞いてみたところ、今週、幼稚園で多摩テックの割引券が配られて、ゆーさんは行く気満々だった様子.. まっ先週の三連休はおとなしく家にいた事だし「みんなで行くか」と話がまとまりました。
 じろうが「お弁当持参がいいな~」と、じろう(妻)に言ってみたのですが、「え~ 今からは無理」と却下。それならば..と多摩テック近くのほっともっとに「お重」の「注文」を入れて準備万端です。

081018_01_022.jpgsquare0103.gif壱の重 500円
弐の重 1200円
参の重 1200円
 金曜の夜に事前に電話で注文です。「今から明日の朝で大丈夫ですか」と聞いたところ、食材の確認がありますので折り返しますとのこと。そして確認の後にOKの回答をもらって注文成立です。
 次の日の朝、多摩テックに向って出発です。道も順調で予約の9時45分にお店に到着し三段のお重を受け取りました。多摩テックで午前中さんざん乗り物に乗った午後1時過ぎ、ようやく三段弁当の時間です。
 まずは「壱の重」このお重には「たわら型」のおにぎりがぎっしり入っています。そして「弐の重」 唐揚げ、卵焼き、焼き肉、ソーセージ、メンチ、煮物、これぞ「お出かけ弁当」といったいろどりです。さらに「参の重」 ハンバーグ、とんかつ、クリームコロッケ、魚のフライ、これまたうれしい品々です。まずは唐揚げから.. いや~ さめてもうまい 次に卵焼き..ピンクのかまぼこが添えてあります。そして焼き肉 しっとりとした「たれ」に絡まっていて時間がたってもおいしく食べられるような工夫がされています◎ じろうが撮影しながらゆっくり食べていると子供達の箸が、おかずに向かってどんどん出てきます。家族4人で壱・弐・参の重全部は食べきれないかな?と心配していたのですが、午前中たっぷり遊んでみんなお腹ペコペコだったので、きれいに完食となりました。


081018_01_031.jpgsquare0103.gifメニュー


081018_01_043.jpg
square0103.gifお店の様子
 「ほっかほか亭」から分かれて、展開している「ほっともっと」メニューはほっかほか亭の時のイメージのままです。チェーンの変更が今年と言うことで、どこのお店もリニューアルされたばかりで綺麗なお店で営業されています。今回注文した日野南平店も出来たばかりの綺麗なお店、北野街道の下り車線に面して駐車場もありとても利用しやすかったです。


081018_01_053.jpg
square0103.gif施設の様子
 多摩丘陵の丘の上にある「多摩テック」 自動車メーカの本田の系列だけあって、ゴーカートなどエンジン系の乗り物が充実した遊園地 「絶叫マシン無し」「パレード無し」ひたすら「乗り物」と言う昔ながらのスタイルです。じろう一家が行ったのが天気の良い10月の土曜 行楽日和にもかかわらずほとんどの乗り物は待ち時間無しでした。


square0103.gifじろうのひとりごと
 急遽のお出かけに、思いつきで注文した「お重」弁当 じろう(妻)を早起きさせる事なく、子供達も大喜び、そして遊園地のレストランで食事をするよりはリーズナブル。じろう一家大満足のお弁当でした。ただ「弐の重」と「参の重」の組み合わせだと「揚げ物だらけ」になってしまうので、もし次回注文するなら「弐の重」+「サラダ」のような組み合わせが良いかもしれません。



081018_01_101.jpg



http://www.hottomotto.com/index.phpsquare0103.gifほっともっと 日野南平店 
住所:日野市南平8丁目17-1
電話:042-599-0055
営業時間:7:00~23:00
URL:http://www.hottomotto.com/index.php


http://www.mobilityland.co.jp/tama/square0103.gif多摩テック 
住所:東京都日野市程久保5-22-1
電話:042-591-0820
営業時間:9:30~17:30 (季節・曜日により異なる)
URL:http://www.mobilityland.co.jp/tama/


(取材日:2008/10/18)




にほんブログ村 グルメブログへ
tama_04b.gif
 

FC01_88_33.gif
tama_04b.gif
 

BR_88_26.gif
tama_04b.gif
 


スポンサーサイト

« ディッピンドッツアイス @ プートカフェ 多摩テック|Top|豆大福 @ ニコニコ家 上町  »

コメント

こんばんわ~
なんかいいじゃないですか!
4人分で2900円ですよね?
材料買って手間を考えると
とってもいいと思います
やるな~ほっともっと

わぁ~
四人分とおもったらいいですね~!!!
すごいすごい~!!

そしてうれしいコメント本当にありがとうございます~
これからもがんばります~!!

ほっともっとのお弁当、
けっこう豪華じゃない(^^♪

手間とか考えたら、安いかも~!!

多摩テック、行ったことがないんだけど
楽しそうだよね☆

(^O^)/

ホント、このお重、いいカンジですね!
これだけのものを作るとなると、
手間も食材費も結構かかりますものね。
これなら、私も注文しちゃう。
多摩テック、もう何年も行ってないです。
ゴーカートが楽しかった記憶があります~(^^)

お重よさそうです!
夕方受け取りの注文をしておいて
帰りに受け取り
おうちで夕飯にしてもいいですよね~
こちらで「ほっともっと」を見かけないのが残念!
田舎だからかなぁ~

へぇ~~。こんなのあるのね。
感心しちゃいました。安いよね!
これを実際作ろうと思ったら、あーた
おかあさん、多摩テックでねたきりに
なっちゃうものね~。奥さん孝行だわ!

パーティーとかにも良いかもね

オードブルはよく聞くけど、お重もあるんですね!
さすがじろうさん、よくご存知 ^^d
おかずの方は、結構いろんなもん入っててこのお値段なら
中のレストランより、外で食べる楽しさも加わって絶対いいですよね!
多摩テック、待ち時間なしっていいな~♪
のどかな遊園地って好きです! ^^

すご~い。おでかけの前にこれだけのお弁当を作るのを考えるととってもいいと思います。奥様も楽しめるし。
多摩テックって行った事ないかも。

じろうさん、こんばんは^^
こんなサービスがあるの知らなかったよ!
こりゃ、いい方法を教えてもらいました。
確かに前日の夜、急に決まって、お弁当4人前を言われたら
私も「却下!」です(笑)

楽しい休日が過ごせたみたいで良かったわぁ♪

◆コメント&応援ありがとうございます

先週の土日に行った多摩テック当日は疲れてなかったのですが、2日たった月曜に疲れが出てきました。
こんな所に「年齢」感じちゃいますね(^^;


>けっこう豪華じゃない(^^♪
そーなんです すんごいボリュームで感動しちゃいました!

>ゴーカートが楽しかった記憶があります~(^^)
多摩テックと言えばゴーカートですよね!
今でもいろいろななゴーカードがありましたよ~

>こちらで「ほっともっと」を見かけないのが残念!
じろうも家の近所には無いので残念なんです
結構安くて使えるお店なんですよ

>中のレストランより、外で食べる楽しさも加わって絶対いいですよね!
そーなんです
最近の遊園地はいろいろメニューをそろえたり、工夫はしているようですけど.. 結局は4人でカレーあたりを食べて4000円 てな具合でしたね(^^)!

>確かに前日の夜、急に決まって、お弁当4人前を言われたら
>私も「却下!」です(笑)
ですよね~ 前々から盛り上がっていたならば
「よし みんなのために 一丁早起きして作るか!」
てなるんでしょうけど 今回は急でしたからね~ (^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/332-95567f26

Top

HOME

<09 | 2018/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。