じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2008/11/11

イタリア栗のモンブラン @ サイゼリヤ 世田谷野沢店

081103_01_01.jpg
イタリア栗のモンブラン 189円

サイゼリヤでモンブランとカプチーノ

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif    
081103_01_020.jpg
 11月の休日、ゆーさんと二人でミニSLのある世田谷公園に遊びに来ました。遊具で遊んで、SLに乗って、プレイパークで遊んで、交通公園で遊んで、お金を払ったのはSLの乗車券70円だけです。思いっきり動いたゆーさんは汗をかいて、それを待っていたじろうは肌寒くなってしまいました。「それじゃケーキでも食べて帰ろう!」とまだ遊びたいゆーさんを「ケーキ」で誘って引き上げです。世田谷公園界隈はおしゃれなカフェなどが沢山あるのですが.. 子連れにオシャレなカフェは似合わないということで庶民の台所サイゼリヤでおやつタイムです。

081103_01_021.jpgsquare0103.gifイタリア栗のモンブラン
 サイゼリヤのデザートと言えば、プリン、ティラミス、コーヒーゼリーなどを考えていたのですが、公園で冷えてしまったので、ホットドリンクとケーキの組み合わせにします。メニューを見ていたら「モンブラン」が189円と目に止まったのでこれにしました。ケーキが運ばれてくる間にホットのカプチーノドリンクバーで取ってきます。 席に戻るとすぐにケーキが運ばれてきました。あれれビジュアル的には「じろうさんのメニュー」向きじゃないな..と思いつつもいただきます。ケーキの下半分がスポンジ、上半分が栗のクリームといたってシンプルなモンブラン、サイズは小ぶりです。さて一口.. うん イタリアも日本も栗の味はかわりありません。サイゼリヤのシンプルモンブランしっかり栗の味が出ていてこれはこれでいい感じです。


081103_01_022.jpgsquare0103.gif生チョコレートケーキ
 ゆーさんのチョイスはこれ、みんなが大好きな生チョコレートケーキです。モンブランに比べてば大ぶりで、フワフワの食感がとてもいい感じです。ゆーさんは口の周りをチョコだらけにして食べてました


081103_01_031.jpgsquare0103.gifメニュー


081103_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうとゆーさんがお店に来たのが祝日の3時、お昼のピークは過ぎていますが、店内は8割の席が埋まっています。窓が広くで明るい店内、隣と隣のパーテーションも無く広々とした店内です。


081103_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 環七通りの内回り龍雲寺の交差点のを過ぎてすぐの所にあります。都内のファミレスで平屋作りで駐車場が広いお店は珍しいです。


square0103.gifじろうのひとりごと
 さすが庶民の台所サイゼリヤ、デザートもリーズナブルですね。ゆーさんと二人でケーキとドリンクを注文しても合計768円とはうれしい限りです。
 祝日の3時のサイゼリヤは、お茶をしているグループや、書斎代わりに読書をする人などもいるのですが、遅い昼食なのかおやつなのか、ガッツリ料理を注文している人が以外と多いのが印象的でした。きっとこの時間他のファミレスでは閑散としているのでしょうが、サイゼリヤの一人勝ちの状態なのでしょうね。



081103_01_101.jpg



http://www.saizeriya.co.jp/index.htmlsquare0103.gifサイゼリヤ 世田谷野沢店
住所:東京都世田谷区野沢3-40-1 
電話:03-5787-2885
営業時間:10:00~03:00
URL:http://www.saizeriya.co.jp/index.html


(取材日:2008/11/03)




サイゼリヤ 世田谷野沢店 (イタリアン / 駒沢大学)



« タコライス @ サンズ・ダイナー 本八幡店|Top|たい焼き @ 伊勢屋 笹塚十号通り商店街 »

コメント

お~~サイゼリア♡
お皿がサイゼリアだっ(笑)
こんなモンブランあったかしら。
わたくしはいつも、ゆーさんと生チョコケーキか、ティラミスだよ^^

遊んでいる途中で引き上げたいとき、
こういうもので誘っちゃいいますよね。すっごくわかるなって思って(笑)

そろそろデザートにも温かい飲み物が欲しい季節になってきましたね^^

祝日の3時・・・スペインはこのお茶とケーキが出来ないのですよー!!!
タイムリーに私の最深ブログで文句いっています!

サイゼリアだ~
先日ちょっと問題ありましたよね?(ピザ生地?)
でも客足にはあまり影響がないみたいで
うちのほうもいつもいっぱいですよ
私はどうしてもプリンなんですよ~最後は

サイゼリア、駅前にあったとき一度行きましたが
駅ビル改修されてなくなってしまいました・・・
ケーキもこんなにお手頃価格なのね @@!
一連の報道で客足心配してましたが、やっぱり庶民の味方は強い!
このお値段なら両方OKだけど、カロリー的に葛藤がありますね!
夫と二人で栗とチョコ1個ずつ頼んで、私が全体の3/4食べることにしましょう! ^^d

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度入ろうと思いながら
なかなか行けないサイゼリア。
なぜなら となりに美味しいくるくる寿司があるからなのー><
こんどこそっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここは店内が明るくていい感じですね。ケーキとお茶という使い方もありますね。

◆コメント&応援ありがとうございます

庶民の味方サイゼリヤみなさん利用していますよね!

エミリオさんは未経験なんですね
くるくる寿司 を1回パスして是非
たぶん くるくる寿司の半分の値段で済みますよ~

ブランドコピー腕時計

ブランド コピー 販売専門店では各種海外有名ブランドコピー時針を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。http://www.tooponline.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/343-4344f535

Top

HOME

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

