じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/11/16

鞍馬 @ 鞍馬サンド 代々木店

081115_01_01.jpg
鞍馬 420円

鞍馬サンドでモーニング

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
081115_01_020.jpg
 今日はのんびり土曜日、近場のモーニング探検です。代々木駅の近くにある手作りサンドイッチのお店「鞍馬」にやってきました。


081115_01_021.jpgsquare0103.gif鞍馬
 ショーケーースにはたくさんの種類のサンドイッチがあります。どれにしようか真剣に悩みます。「迷った時はNo1メニューを選ぶのがセオリー」ということで店名と同じ「鞍馬」をチョイスです。飲み物はカプチーノを選びました。 てりやきチキンにしめじ、チーズ、のり、大葉、こんなサンドイッチはじめてです。袋を開けて手に持つと「しめじ」がポロポロ落ちてきます。さっそく一口.. へぇ~ サンドイッチにノリ、チーズそして大葉がこんなにマッチするんだ~ パンはフカフカ、てりやきチキンはやわらかで、しめじの歯ごたえが良いアクセントになっています。和食材を使ったサンドイツチ「鞍馬サンド」おいしいです◎


081115_01_031.jpg 081115_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


081115_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に来たのが土曜の10時過ぎ、休日の店内は空いていて窓側のカウンター席に女性の先客が1名、その後に男性客が1名です。店内は白い壁と黒とブラウンのテーブルとイスでとても落ち着いた雰囲気です。


081115_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 代々木駅と明治通りの間、ひっそりとした仰徳商店街にお店はあります。お店のエクステリアもモダンで、初めてみた人はここがサンドイッチのお店であるとは気づかないかもしれません。



【お持ち帰り】
081115_01_060.jpg
 じろうが鞍馬サンドを知ったのは、この納豆コーヒーゼリーが雑誌で取り上げられたから。でもお店で食べる勇気はなかったので、テイクアウトしてきました。

081115_01_061.jpgsquare0103.gif納豆コーヒーゼリー
 テイクアウトしてきた納豆コーヒーゼリーをおやつにいただきます。袋から取り出す時から納豆がを引いています。さて一口... 「う~ん おっ なんだ~」 口当たりはふわっと、最初にコーヒーゼリーの風味、そして中から納豆の柔らかい粒の感触。でも納豆の臭みはそれほどでもありません。生クリーム、コーヒーゼリーとも甘さは抑えてあり、上品な甘さが全体的にマッチしています。ただこれを、食事として食べるのか、デザートとして食べるのか... 話題性のある不思議なサンドイッチ実食完了です。



square0103.gifじろうのひとりごと
 京都貴船口の茶屋のおかみが和食材を使ったサンドイッチを作って評判となり、その由来をもとに三重県鈴鹿市でサンドイッチのお店をオープンさせた「鞍馬サンド」、いろいろな種類のサンドイッチがあり、「源氏:ハムたまご」「山伏:ツナ」「名月:生クリーム栗あずき」「京極:生クリームプリン」など、漢字でのネーミングもついていて和風のサンドイッチを売りにしています。サンドイッチは丁寧に作られていてとてもおいしかったです。ただ、サンドイッチ一つで300円~400円の価格帯は少々高めの設定に感じました。京都・三重で発祥した和風サンドイッチ東京でどんな展開をみせるのでしょうか。



081115_01_101.jpg



http://www.kuramasand.jp/square0103.gif鞍馬サンド 代々木店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-12 代々木リビン1階
電話:03-5367-5247
営業時間:8:00~19:00
URL:http://www.kuramasand.jp/


(取材日:2008/11/15)




鞍馬サンド 代々木店 (サンドイッチ / JR代々木)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« Yahoo!カテゴリに登録されました|Top|スイートトーストセット @ すかいらーく 世田谷八幡山店 »

コメント

冒頭のサンドイッチよりコーヒーゼリーと納豆のサンドイッチに目が釘付け!Cゼリーも納豆も大好物だからこれはぜったい自分で試してみたい!!!
なんでこんな店知ってるのー?って雑誌に取り上げられたんですよね・・・すいません!

5年ほど前ですが代々木で1年くらい働いていましたが
こっちのエリアは未知の世界ですね~
でも代々木と言えば、『佐世保』でしょ!?
『鞍馬』は『佐世保』に対する挑戦状かな~^^?
どれも和テイストなサンドイッチですね!
最初のチキン×しめじは、私が真っ先に飛びつくメニューだわ♪
でも、納豆・・・
どんなに「それほど臭いはしないよ」と言われても
たぶんだめだろうな~ ><;
久しぶりに代々木食べ歩きしたくなりました!

すっごくインパクトのあるサンドイッチ!!
あご外れそうね(笑)
でもこれだけ豪快にチキンとしめじが入ってて
しかも大葉もチーズも!!こりゃ、これだけで大満足ってもんです。

な、な、納豆コーヒーゼリー????
食べる勇気ありませぬ・・・・・・・。
やっぱり糸ははるの?

じろうさん 何ですのん!?
このボリューム満点のサンドイッチは!
おいしそ~♪
と 見ていったら
納豆コーヒーゼリー・・・
クリームも入ってる・・・。
納豆もコーヒーゼリーも好きだけど
出来れば 別々に食べたい・・・。

上のくらまサンドはめっちゃ美味しそうです♪
しかし・・後の納豆コーヒーゼリーサンドは・・
コーヒーゼリーサンドならきっとおいしかったに違いないのに☆
納豆無理な私にはかなり無理です^^;
ぽちぽち
いつもありがとうございます♪

すごいボリュームのサンドイッチ!それよりコーヒー納豆サンドイッチってどんな味なんでしょう?どうしてコーヒーと納豆を一緒に?一緒に食べると特別においしいのかしら?

おいしそう

初めまして、店名の通り和風サンドなんですね。

興味深々です。

ですがいかんせん遠い・・・。

いつかいってみたい

納豆コーヒーゼリー?何故か、画像が今日はみれませーん
残念。あとで、、あたでまた見に来ますね!

レディにあたたかいお言葉ありがとう~♥

◆コメント&応援ありがとうございます

納豆コーヒーゼリー..
これ最初にパンに挟んだ人はスゴイ
そして、これ売り出してしまった鞍馬ってとってもスゴイですよねヽ(^○^)


ちょこっとコメレス

>でも代々木と言えば、『佐世保』でしょ!?
『佐世保』は佐世保バーガーの事なのかな?
びびさん さらなる情報お待ちしてます

>すっごくインパクトのあるサンドイッチ!!
>あご外れそうね(笑)
大丈夫(^^)!
パンが柔らかいから、大口な口でがぶりと食べればOKです

>やっぱり糸ははるの?
袋から出すとき「ネバ~」です

>出来れば 別々に食べたい・・・。
普通の感覚はそーですよね(^Q^)

>納豆無理な私にはかなり無理です^^;
やはり 関西のゆみぴいさんとびびさんは
納豆が苦手なんですね

>納豆コーヒーゼリー?何故か、画像が今日はみれませーん
FC2って、たまに処理が思い時がありますね
そんな時はひたすら待つしかないですよね
なんせ無料ですから(笑)
Kyokoさんお忙しいみたいですね 気にせずマイペースで行きましょう(^^)!

◆馬具と乗馬のARCさん

コメントありがとうございます
また気になる記事がありましたら、気軽にコメント下さい(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/347-dfd75a98

Top

HOME

<04 | 2018/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。