FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/11/18

シューボール @ ボンマルシェ 三宿店

081103_02_01.jpg
シューボール 221円

三宿ボンマルシェのシューボール

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
081103_02_020.jpg
 世田谷公園を訪れた時にお土産に買ったシュークリーム、公園を出てすぐにある洋菓子店ボンマルシェで購入しました。


081103_02_021.jpgsquare0103.gifシューボール
 じろうのお目当てはもちろんシュークリーム、お店に入って目の前のショーケースを見るとここのお店では「シューボール」と言うらしいです。他のケーキも色とりどりしかもお値段も手頃なので少々迷いましたが、初心を貫きシューボールを4個お願いしました。
 家族そろって夕食後のデザートにいただきます。皮は普通のシューの上にクッキー、クリームはカスタードの上に生クリームと皮のクリームもダブル構成です。 まずは一口.. ふんわりした皮と弾力のあるカスタードクリームが印象的です。カスタードクリームはクリームと言うよりはムースのような感じ。控えめな甘さの中にも、とてもボリュームを感じる逸品です。


081103_02_031.jpg 081103_02_032.jpg
square0103.gifメニュー


081103_02_041.jpg
square0103.gifお店の様子
 世田谷公園を出て左am/pmを過ぎた所にお店はあります。煉瓦作りのイメージのエクステリアで入り口にはケーキを持った「マダム」が出迎えてくれます。


square0103.gifじろうのひとりごと
 このお店イイです。高級そうなお店が建ち並ぶ池尻で、ほとんどのケーキが300円台と言う価格設定はとっても良心的です。
 家に帰ってみんなでシューボールを食べていると「本当はショートケーキがよかったんだけど..」とゆーさんの本音がポロリ.. いかん子供の気持ちをくみ取れてなかったらしい.. じろうもこのお店気に入ったので、次回はゆーさんリクエストのショートケーキに挑戦する事にします。



081103_02_101.jpg


square0103.gifボンマルシェ
住所:東京都世田谷区池尻1丁目7-9
電話:03-3413-5979
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休


(取材日:2008/11/03)



スポンサーサイト

« モーニングサービス(シナモントースト) @ 可否茶館 阿佐ヶ谷|Top|Yahoo!カテゴリに登録されました »

コメント

Yahooカテゴリ登録おめでとうございます。
すごい! うちの会社でもじろうさんブログ紹介しました(・∀・)

これ以上詰めれないようなボリュームのシュークリーム。
おいしそう!!!

前回の記事について!おめでとうございます!なんかミシュランの星獲得みたいな感じですね。じろうさんのブログはカタログ的に見れるのでもっと大勢の人に見てもらえるとうれしいですよね。

シュークリームも東京は激戦ですよねぇー私もいくつかうわさのお店チェックしているんですが、マカロンとかチェックするものが多すぎてまだまだSクリームは極めていません!
池尻かぁーチェックです。

かわいらしい店ですね。お店の名前どおりお値段も良心的だし。シュークリームのクリームがたっぷり2種類でおいしそう。

ひえ~~~このW!!!
私が一番好きなパターン♡

私は生クリーム入りカスタードっていうよりも
こうやって明らかに別よって感じのほうが
お徳な感じで大好きなのです。
あんまり、ないんだよなぁ~

この画像を壁紙にしたいぐらいだわっ。

地元に密着してお手ごろ価格で営業している店はありがたいですよね。
Yahoo!カテゴリ登録、おめでとうございます!
詳しくないのでよくわからないのですが、とにかくいいブログだということでしょう!
これからも見やすくておいしそうなこのブログ、楽しみに拝見させてもらいますね。
応援☆☆☆

世田谷公園~!
よく芸能人も出没する公園ですね!?
「シューボール」というネーミングがぴったり!
こんなまん丸くてWクリームたっぷりのはなかなか
お目にかかれません~~、うらやましい~~(>_<)
次回は、ショートケーキ・・・ですねっ(^_-)♪
どんなショートケーキが登場するのか、それもまた楽しみです!

じろうさんおはよう!!
とってもなめらか~な感じのシュークリームだね☆

あ~甘いものが食べたいぞ~笑

ちょっとちょっと☆
お知らせに来ちゃったよ!!
ぱぱすけ御一行さんが、かつ丼・・・そう、ゆき藤~☆
世界一にチャレンジしてきたの!!
(^O^)/

やっぱりシュークリームは
2種類のクリームが入ってなくちゃ!
ですよね~^^
おいしそう!
お店もかわいくて素適ですね!

今日のシュークリームは中のクリームがたっぷりでダブルクリーム。ゆーさん、ショートケーキがよかったんですね。残念☆でも次はそれにしよう。と考えてあげられるところがいいですね。うちのパパりんなら、さて、そんな気はあるのか?って感じですもの(^_^;)☆
鍋、3日目も変化しましたよ(笑)でもこれで終了です!
応援です♪カテゴリー登録おめでとうございます♪

◆コメント&応援ありがとうございます

アップのシュークリーム画像
自分で見てももう一度食べたくなっちゃいます(^^;

JUNAさん にたまごんさん エミリオさん などなど
シュークリームの好み Wクリーム派が多いみたいですね(^^)!


ちょこっとコメレス

>うちの会社でもじろうさんブログ紹介しました(・∀・)
ありがとうございますm(__)m
ランチの王様さんは会社でblog開設はオープンにしていますか?
ちなみに じろうは職場の人間には秘密でやってます(笑)

>ミシュランの星獲得みたいな感じですね。
>じろうさんのブログはカタログ的に見れるのでもっと
そんな風に 褒められるとうれしいです ヽ(^○^)

そうなんです「じろうさんのメニュー」は
カタログみたいに使ってもらう事を考えて取材してま~す(^o^)/

>この画像を壁紙にしたいぐらいだわっ。
これも嬉しいコメントです(^Q^)
これ壁紙にしたら、いつも甘い物を買いに行きたくなっちゃいますよね


>どんなショートケーキが登場するのか、それもまた楽しみです!
ボンマルシェさん 三宿の他にもお店があるみたいなので、
今度はそちらにケーキを買いに行こうかと思っています。

>鍋、3日目も変化しましたよ(笑)
さらに深まる「コク」って感じでしたか?
これからの季節 鍋料理が多くなりますから、
新しいアイデア期待してますね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/348-0bbf7c2f

Top

HOME

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。