じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2008/12/13

BLESSセット @  BLESS COFFEE 京橋

081207_02_01.jpg
BLESSセット 650円

京橋でアンドロメダエチオピアコーヒー

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
081207_02_020.jpg
 丸の内で朝粥を食べた後はぶらり散歩です。東京駅の自由通路を抜けて八重洲方面へ、鍛冶屋橋通りを通って京橋までやってきました。京橋に前から気になっていたコーヒーショップがあるので、そこで休憩する事にしました。


081207_02_021.jpgsquare0103.gifBLESSセット(ケーキセット)
 さっきお粥を食べたばかりですけど、BLESSセット(ケーキセット)を注文です。コーヒーはドリップコーヒーのリムを、ケーキはショーケースの中のロールとチーズケーキから選べるとの事で、アップルシナモンのチーズケーキを選びました。レジでコーヒーとケーキを受け取り二階席でのんびりといただきます。 まずはコーヒーから、ここブレスコーヒーは、アンドロメダエチオピアコーヒーにこだわっているとのこと。背の高いコーヒーカップにタップリ入っていてうれしいです。まずは香り.. 豆にこだわっているだけあって、しっかりと香りが主張しています。そして一口.. 「しっかり」「どっしり」した味わいが口に広がります。そしてセットのアップルシナモンチーズケーキ、こちらはサイドメニューですからあまり期待はしていなかったのですが、レーズンとアップルがぎっしり入って、リキュールの香りがただよい思いのほかおいしいです。京橋で見つけたちょっと気になるコーヒーショップなかなかのレベルです。


081207_02_031.jpgsquare0103.gifメニュー


081207_02_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのが日曜の11時すぎ、はじめ店内はじろう一人の貸切状態で、のんびりくつろぐことができました。1階と2階に席があり、店内の照明は暖色系であたたかい感じ、窓側のカウンター席は窓の外の眺めながらコーヒータイムを楽しむ事ができます。


081207_02_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 中央通りと鍛冶屋橋通りの交差点から茅場町方面に歩いてすぐ、お店の雰囲気はシアトル系のコーヒーショップ、「タリーズ」のようなイメージなので、すぐに見つけることができると思います。


square0103.gifじろうのひとりごと
 前から気になっていたお店にやっと入る事ができました、お店のイメージからチェーンのお店かと思ったのですが、Webで調べてみたところ、ここ1件だけのようです。商品のレベルも高いし、店内の雰囲気も良いので、これから展開していくのかもしれませんね、ただ、今の日本の経済状況や後発のチエーンが何を個性として出せるのか、いかに消費者に認知させるのかなど、爆発的ヒットをさせるにはいろいろなハードルがあるのかもしれませんが...



081207_02_101.jpg


http://www.blesscoffee.co.jp/square0103.gifBLESS COFFEE
住所:東京都中央区京橋2-5-17SKビル
電話:03-3563-5580
営業時間:平 日 7:30~22:00
土日祭 9:00~19:00
URL:http://www.blesscoffee.co.jp/


(取材日:2008/12/07)





BLESS COFFEE (カフェ / 京橋)
★★★★ 3.5



« 日替わりランチ @  SAPANA 水道橋店|Top|海鮮粥 @ 屏南(ピンナン) 丸の内店 »

コメント

『京橋』って見ちゃうと、大阪の京橋が浮かんじゃいます^^
意外と同じ地名って多いんですねぇ~~

コーヒーの量が多いってのは
うれしいですね♪
コーヒーカップって小さいから、すぐになくなっちゃいますもの

アップルがたーっぷりってのは、いいなぁ
おいしそうですね^^

店内もゆったりできそうだしっ!!

ゆったりのんびり過ごそうな店内
ほっと一息コーヒータイム♪だね(*^^)v

都内って、ちょっと歩くと
様々な気になるお店がいっぱいあるね!
きのう、久しぶりに渋谷に行ってきました~

!(^^)!

おかゆって、食べた気になるけれど、意外とすぐおなかがすきますよね♪
というわけで、直後にケーキでしっかりおなかを満たさないと!

それにしてもお久しぶりで、見てない記事がいっぱいでした。
すみません。。。
じろうさんの記事読んでいると、都内の空気が感じられるんですよね。。。
大船ももうちょっと洗練されてほしい・・・たら、大船じゃなくなりますね^^;

私も京橋ってみて大阪に来たの?って一瞬思った(笑)
でも東京にもあるんですよね~以前勤めていた会社に出向の人の出先が確か京橋でよく、京橋に行ってきま~す。とか言ってたのを思い出しました。
それより↓の海鮮粥がたまりません(>_<)☆香港大好き~♪上にのっているやつ、食べたい~

京橋は京橋だろう~~

大阪にも京橋があるんだね!

つっても、京橋は
ホテル西洋よりそっちはあんまし知りません
でも、その周辺好きですね

★が多いですね。優良店なんですね!

ホテル西洋は銀座だよね..
バカだな。

大阪には日本橋もあるよね
にっぽんばしっていうんだよね~
こんな店でコーヒー飲みたいなぁ

アンドロメダエチオピアコーヒー・・・・
なんだか、すんごくかっちょいい名前だわぁ。
あたしはコーヒーにはうといんだけど、
こんな名前のコーヒーもあるんですね^^
注文するときにかんじゃいそう(笑)
店内も落ち着いた感じだし、ちょっとティーブレークにいいですね^^

コーヒーもケーキもおいしかったんですね?ケーキだけでも500円はするこのごろ。これはお得!

◆コメント&応援ありがとうございます

たくさんコメントありがとうございます


ちょこっとコメレス

>『京橋』って見ちゃうと、大阪の京橋が浮かんじゃいます^^
はぴくぴさんとゆみぴいさんのお二人は
「京橋」はもちろん大阪のイメージなんですね(^^)!

ルナコさんの言うとおり
大阪には日本橋もありますよね
でも読みは「にっぽんばし」と「にほんばし」
の違いがあるんですよね

kyoko007さんは
きっと昔は銀座で夜遊びしてたんですね
あと、銀座は熊谷にもありますよね

>きのう、久しぶりに渋谷に行ってきました~
ゆかっちさんライブ良かったですね~(^o^)/

>大船ももうちょっと洗練されてほしい・・・
大船にはあの商店街とかの良さがあるし
鎌倉山から鎌倉そして湘南とじろうは海のそばにあこがれています

>アンドロメダエチオピアコーヒー・・・・
じろうもこんなコーヒー豆
もちろん初めてです(^^;

>ケーキだけでも500円はするこのごろ。これはお得!
たしかにそうですね~ 
小さなケーキだったんですけどいいお味でした(^Q^)



今日は朝から休日出勤でくたくたです..(^^;

これから年末にかけては、飲み会も多く仕事も忙しい
みんなのところへのコメントかなりマイペースになると思いますけど
応援には毎日行かせてもらいます(^o^)/

お気に入り

会社の近くなので時々足を運んでます。
特にエスプレッソが飲みたくなった時は、BLESS以外考えられません!
2階の窓に面した席から外を眺めながら飲むエスプレッソは格別です!
この近辺はスタバ、エリクシオーネ、ドトールなど等カフェが結構あるけど、仕事終わりに立ち寄るのはBLESSかな?
落ち着くんですよね。
明日も行こうかなと思っています。妙に癖になるエスプレッソ!でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/363-6f604fd6

Top

HOME

<10 | 2017/03 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

