FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2008/12/14

日替わりランチ @  SAPANA 水道橋店

081207_03_01.jpg
日替わりランチ 1000円

水道橋でネパール・インドカレー

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
081207_03_020.jpg
 京橋でコーヒー休憩した後に、ぶらり散歩を続けます。中央通りを通って日本橋を越えて神田、神保町、そして水道橋までやってきました。実は神保町あたりで行こうと思っていたお店があったのですが、のんびり歩きすぎてランチタイムが終わってしまい昼食難民になってしまいました。水道橋でもう一つのお目当てのお店を見つけ遅い昼食です。


081207_03_021.jpgsquare0103.gif日替わりランチ
 お店の前に着くと、「ランチまだ大丈夫ですよ」と地下のお店から店員さんの声が、誘われるままにお店に入り、ホット一息です。メニューをさっとみてオススメの日替わりランチを注文です。日替わりランチは日替わりカレーとカレーをもう一品、タンドリーチキンに付け合わせのサラダ、ライスとナン、ヨーグルト、さらに飲み物まで付いて1000円です。日替わりカレーの「茄子とジャガイモ」+「チキン」を注文です。カレーは辛さが選べるとの事で「現地の辛さ」の3辛で注文です。待つことしばし銀色の大きなお皿にのせられて日替わりランチが運ばれてきました。
 わーすごい ナンがお皿からはみ出すように乗っていて、さらにサフランライスも着いています。まずはチキンのカレーから一口.. うん そんなに辛くない、最初の口当たりは辛さが出てこないで後味に辛味が残る程度です。ナンはお代わり自由との事なので、チキンカレーにナンをつけたり、ナンにサラダとカレーを乗せたり、楽しみながらいただきます。続いてサフランライスに茄子とジャガイモのカレーを乗せていただきます。ライスもいいけど焼きたてナンがおいしいなと思い、ナンのお代わりをお願いしました。焼きたてのナンが運ばれてきましたが今度は量を調整できるようにカットされて好きなだけ選ぶ事ができます。サラダ、タンドリーチキン、もバランスの良い量で最後までおいしくいただけました。 食べ終わると最後はチャイまで着いてきます。チャイは砂糖をたっぷり甘くしていただきました。1000円で楽しむネパール・インドカレーに大満足です◎


081207_03_031.jpgsquare0103.gifメニュー


081207_03_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に来たのが日曜の午後3時前、最初は2組くらいしかお客さんがいませんでしたが、後から3、4組のカップルやグループがやってきて3時過ぎなのに活気ある店内です。店内は照明も明るく現地の楽曲が流れてリーズナブルですが本格的な雰囲気で食事を楽しむ事ができます。


081207_03_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 水道橋駅のすぐ近く駅からの商店がとぎれたあたりにお店はあります。ビルの陰になっていて昼でも暗い道路ですが、道路に出ている看板は明るい照明がついていて、とても良く目立つお店です。



square0103.gifじろうのひとりごと
 歩きまわって14時半を過ぎ、昼食難民になりかけていたタイミングに「ランチまだ大丈夫ですよ」の声はまさに天からの声にも聞こえてきました。接客してくれたネパールorインド人のマネージャーさんの対応も親切でその点もポイントが高かったです。じろうより先にいた常連と思われる学生グループは帰り際にマネージャーさんに現地の言葉で挨拶をして行くなど学生達にも愛されているお店のようです◎



081207_03_101.jpg


http://homepage3.nifty.com/sapana/square0103.gifSAPANA 水道橋店
住所:東京都千代田区三崎町2-11-12 アイロン三崎町B1
電話:03-3512-3970
営業時間:11:00~23:00
URL:http://homepage3.nifty.com/sapana/


(取材日:2008/12/07)




SAPANA (サパナ) (ネパール料理 / 神保町)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト

« アドボ @ バンダナ 世田谷区深沢|Top|BLESSセット @  BLESS COFFEE 京橋 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水道橋は学生時代通っていたので
なつかしいです。変わっちゃいましたけどねぇ

神保町で食べたかったカレーが気になるわ!
ボンディ?共栄堂?

このセット、ナンとごはんが両方ついていて
偉いですね!で、ナンをおかわりしたの?
凄い!でも京橋から水道橋までウォーキングしたなら
OKですね!私も、いまからウォーキングしてこようかな?

おかわりありで、この価格、安くないですか?
食べ応えもあるし、男の人でもばっちり満足できますね^^
↑うえで、カレーに熱くなりかけてる人発見(笑)

ネパール・インドカレーって、未経験。。。
もっぱらおうちのカレーばっかりだぁ^^;

まぁ~!!
ナンもごはんも!!
いいですね~
しかも、いつもながら写真もきれい~♪

おいしそう!!
カレー、ごはんとナンと両方で楽しめるっていいね♪
あ~ちょと~
今、ごはんたべたのにカレー食べたくなってしまった~


食欲だけは旺盛なんだよな~あはは・・・
(^O^)/ 

え~ナンとご飯食べ放題で1000円!
安いっ私は両方おかわりしたいっ
チャイも付いてるんだ
お得だ~

なんて大きい「ナン」なんでしょう~(>_<)
サフランライスのついてるなんてすっごくお得感もあっていいですね。
そうそう、14:00過ぎると閉まっちゃうお店も多いですよね。
私も仕事が長引いてランチ難民になること、結構あります(T_T)
いつも思うんですけど、じろうさんって鼻がきく!
さらさらのこういうカレー食べたくなってしまったーーー。
(ちなみに今夜はさっぱり和食を作りました。)

ごはんとナンと飲みものついて1000円はお得!時間の融通も利いていい店!ネパール風とか、インドのどの辺風とかっていうのに疎いんですが、どうちがうのかしら?

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://foodbannzai.seesaa.net/

東京だったらあり得るこの内容で1000円!チャーイもついているなんて泣けるぅーーー
ふかふかのナンがおいしいのよねぇー!
でもなぜかどこの店でもこのサラダ・・・基本スタイルってことかしら?ドレッシングもなぜか同じ・・・

まぁ、京橋からウォーキングだなんて!いいないいな・・・都内ウォーキング出来たらもっとしたいなぁーっていつもおもっています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーも!カレー大好きキレンジャー・you太郎です。
ここは絶対行ってみたいです!
ナンもライスもおかわり自由ってのが太っ腹。
現地の辛さ。というレベル3もきになるし・・・・。
水道橋、要チェック!!
応援☆☆

おいしそう~。
昼食が給食なので、こういうカレーって2歳児持ちの私としては久しくお目にかかっておりません。
たまには、行きたい~。ナンがおいしそう~。デザートもおいしそう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年末お忙しいことと思います。今年ももう少し!がんばりましょうね。応援しますね。

◆コメント&応援ありがとうございます

今回もたくさんのコメントありがとうございます
12月に入り、仕事が忙しく、かつ仕事がらみの夜のつきあいもガンガン入って身動きできない状況になってしまいました(^^;

本当にみなさんコメントありがとうございます。


◆相互リンクのお願いをいただいておりますが、
 実は「じろうさんのメニュー」にはリンク欄がないんです(^^;
 こうした状況ですのでリンクの件ご勘弁くださいませm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/364-6fd89153

Top

HOME

<09 | 2018/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。