じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/01/04

国産牛100% ハンバーグステーキ @ ステーキハンバーグ&サラダバー けん 川口店

090103_01_01.jpg
国産牛100% ハンバーグステーキ 1290円

ステーキけんで国産牛ハンバーグ

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090103_01_020.jpg
 正月の3日、今日は来客の予定がないという事で、家族そろってお出かけです。朝から子供達のリクエストで板橋のラウンドワンのスポッチャで遊んだ後、「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」を探して川口までやってきました。


090103_01_024.jpgsquare0103.gif国産牛100% ハンバーグステーキ
 「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」は「ステーキいわたき」の経営が変わり、ブランドチェンジしたお店との事、学生時代「ステーキいわたき」に良く食べに行っていたじろうにとっては懐かしのお店のイメージです。 メニューを見てシステムの確認から、ステーキ・ハンバーグ類を注文すると、サラダバー、スープ、ライス、そしてカレーまで食べ放題、昔とかわらないシステムです。 メニューの中から「おすすめ」の、国産牛100% ハンバーグステーキをオニオンソースで注文です。サラダとスープを取ってくるとほどなくして、家族全員の料理が運ばれてきました。 「国産牛100% ハンバーグステーキ」はふっくらツヤツヤ、焼き加減もgoodです。付け合わせはフライドポテトとコーンともやしです。さてさて肉汁チェックのためハンバーグにナイフを入れると、ドッと一気に肉汁が吹き出してきました。 それではハンバーグを 一口.. おー 食感もジューシーです。 オニオンソースとの組み合わせはライスが進みます◎ このハンバーグとソースならライス3杯はいけちゃいそうです。でも、せっかくなのでお代わりカレーでいただきます。このカレー、ごく普通の業務用のレトルトのカレーなのですが、じろうにとっては学生時代の懐かしの味です。B級グルメの血が騒ぐのか普段カレーを食べないゆーさんが「このカレーおいしい」と言って夢中で食べていました◎


090103_01_023.jpgsquare0103.gifお子様プレート
 ゆーさんが注文したのが「お子様プレート」 プレートの上にはハンバーグにステーキそしてエビフライにデザートとゆーさんが大好きなものばかりです。


090103_01_031.jpg 090103_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


090103_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろう一家がお店にやって来たのが、1月3日の午後1時、受付で名前を書くと前に5組のお客さんが待っていました。でも、ちょうど回転のタイミングらしく、15分ほどで席へと案内されました。店内は白い壁とダウンライトで明るい雰囲気、低くゆったりとした椅子とテーブルで家族連れでもゆったりと食事ができます。


090103_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 イトーヨーカドーと専門店街のショッピングセンターARIO川口の3階グルメコーナーの一角にお店はあります。


square0103.gifじろうのひとりごと
 さびれていた「ステーキのいわたき」が、新しい経営者によって「ステーキけん」となって息を吹き返したようです。さびれていた頃の「いわたき」は正直いって「お店が古くて汚い」という悪いイメージがあったので足が遠のいていました。今日食べてみて、商品コンセプトは今でも通用するレベルだと思いました。新しい若い経営者によってお店のクオリティーを維持して活気あるお店に育てていってもらいたいです。



090103_01_101.jpg


http://www.mgfood.co.jp/guide/ken.phpsquare0103.gifステーキハンバーグ&サラダバー けん 川口店
住所:埼玉県川口市並木元町 1-79 ARIO川口3F
電話:048-256-8929
営業時間:11:00~23:00
URL:http://www.mgfood.co.jp/guide/ken.php


(取材日:2009/1/3)





スポンサーサイト

« ストロベリーホットケーキ @ 不二家レストラン 浦和田島店|Top|デニーズモーニング @ デニーズ 弦巻通り店 »

コメント

おお~っ!このARIO行ったことありますっ!!
「ハンバーグけん」には入ってないけど~^^
ごはんとハンバーグをがっつりと食べたくなりました~。
お子様プレートもちゃんとしたハンバーグで美味しそう。
(うちの子たちが小さい時はちゃんとしてないハンバーグが多かった・・・笑)

明けましておめでとうございます。
(すっかり出遅れてもーた。すみません!)
スポッチャのお写真を見たら、屋外で楽しそうですねぇ。
パターゴルフ・・・ですか?
ハンバーグ、今年まだ食べていません。
そろそろ皆さん、こういうのが食べたくなる頃ですよね(^^)
本年もまた美味しいお写真いっぱい見せてくださーい。
どうぞ宜しくお願いいたします♪


にたまごんちゃんのコメうけて
>こういうのが食べたくなる頃ですよね(^^)

はい!そうだよね


わたしも今日、食べましたよハンバーグ!
大手外食産業「コロワイド」の展開するお店で...
で、


じろうさんのこの記事をよんで


こっちにすれば良かったわ~~


悩んだのですよ、さいたま市にもあるので...
そう!カレーも食べ放題なのよね

でもさ、

やっぱりじろうさん素敵!
けんについては、最近埼玉で沢山チェーン展開してる
から、気になって随分レビューも読んだけど
じろうさんのレビューを読むと、すごく行きたくなるわ!


さすが、じろうさんです。


ところで私が行ったお店はちょっと
ゆるせないんだけど、正直書いて良いと思う?

このお店、チェーン店だね(*^^)v
エテんちのほうにも、あったし・・・
たしか熊谷にもあった気がする☆

ハンバーグ大好きなどんちゃん、
目を輝かせておりますよ~ん☆キラーン☆

今日から、仕事かな??
じろうさんがんばれ~!(^^)!

いわたきならせんげん台という駅のそばにあるんですよ
4号沿いなので美味しいのかな~と思いながら
素通りしてました
でもいつも車が沢山止まってるんですよね
今度いってみようっと

kyokoさん、正直にかいていいんでない?

仕事始まるとお腹も平常モードになってます!
あ"~ハンバーグ食べた~い!
うち、特におせち早くなくなったので
とっくにお正月食じゃなくなってるんですが
なぜか和食つづき・・・  血が焼いた肉を求めてます(がるる・・・)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

わぁ~いいなぁ ジュージュー焼けてる雰囲気が
出ててかなりおいしそう^^

サラダバーのポテトサラダが何故だか
止められなくて、大好物です♪
もやしってのも好みです^^

けっこうにぎわっているんですね!
国産牛でこの値段はいいかも。
でも、Kyokoさんコメントも気になるわ~。

うーーーーん♡刺激的画像♡
ハンバーグはいつ見ても幸せいっぱいですね~♪
もうねぇ、うっとりしちゃってるあたくしです。

ハンバーグ、国産牛100%かぁ。

・・・・・・・・・

食べたいっっ!!!!!!!!

このお店は知らないけれど、国産牛のハンバーグだなんて、おいしそう。大根おろしソースとかさっぱり食べてみたいです。ジューシーな感じがでています。

ご無沙汰してます。
ことしもよろしくお願いします!!
ハンバーグって子供も好きですけど、大人もテンション上がりますよね~。(え、あがらない・・・?)
けんという店は初耳でした。行ってみたい!!
☆☆

国産牛100パっていうのがポイントですね!肉のジュッとした感じが伝わってきます。
このような肉やフライを扱う店って清潔感が問われますよね、その点この再生されたお店及第点ですね!
お子様プレートにステーキがついているのについつい目がいってしまいました!

じろうさん~
明けましておめでとうございます!!
今年も、美味しい食べ歩き!
とっても楽しみにしてます~!
どうぞよろしくお願いします!!

経営再建したんですね。
ハンバーグも肉厚でおいしそうだし、雰囲気もよさそう。

お子様ランチが気になります(笑)

あけましておめでとうございます。ランキング良かったです!!
今年も楽しみにしています!

◆コメント&応援ありがとうございます

こんなボリーミーなハンバーグの記事を書いていながらなんですが..
みなさんお正月で体重増えましたか?

じろうは.. 確実に重たくなりました(^^;
ということで昨日から晩ご飯は、野菜中心のおかずとおかゆです(^^;

でも、週末の取材は気にしないで行きますよ~(^o^)/


ちょこっとコメレス

>おお~っ!このARIO行ったことありますっ!!
そうなんですか~
じろうは はじめて行きました
最近、こうしたスーパー+専門店みたいな商業施設が結構多いですよね(^^)!

>スポッチャのお写真を見たら、屋外で楽しそうですねぇ。
>パターゴルフ・・・ですか?
スポッチャって いろんなスポーツがあって、
屋外では、パターゴルフにバスケにバッティング、
屋内では、卓球とビリヤードなどを楽しみました

今年もヨロシクです(^o^)/


>じろうさんのレビューを読むと、すごく行きたくなるわ!
>さすが、じろうさんです。
ありがとうございます(^Q^)
褒められると舞い上がっちゃいますね(^^;

>ところで私が行ったお店はちょっと
>ゆるせないんだけど、正直書いて良いと思う? 
blogは正直に行きましょう(^^)!


>ハンバーグ大好きなどんちゃん、
>目を輝かせておりますよ~ん☆キラーン☆

topのハンバーグ写真おいしそうでしょ~ヽ(^○^)



◆はぴくぴさん you太郎さん  かめ代さん minさん

あけましておめでとうございます
じろうもみんなの楽しい記事を楽しみにしてます
今年もヨロシクお願いします(^o^)/



みなさん今日もたくさんのコメントありがとうございます(^Q^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/375-3c308e43

Top

HOME

<04 | 2018/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。