FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/01/20

エアーズバーガーセット(ランチ) @ エアーズバーガーカフェ 笹塚

090117_01_01.jpg
エアーズバーガーセット(ランチ) 1000円

笹塚でハンバーガー

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090117_01_020.jpg
 とある土曜日、今日は朝から地元でなんだかんだの用事をかたずけます。そんな時は地元グルメでもと思い笹塚の駅で取材先を探してうろうろです。笹塚も多くのグルメスポットがありますが、ハンバーガーな気分だったので比較的最近できたエアーズバーガーカフェに行ってみる事にしました。


090117_01_021.jpgsquare0103.gifエアーズバーガーセット(ランチ)
 ランチのバーガーセットは「エアーズ」「テリヤキ」「チリビーンズ」「メキシカン」の4種類、基本のエアーズバーガーセットを注文です。待つこと15分、今にもずり落ちそうな不安定なハンバーガーが運ばれてきました。パンは濃いブラウンのふかふかのバンズです。ハンバーガーの中を覗くと上から、ベーコン、チーズ、パティ、オニオン、トマト、レタスの構成です。写真を撮っているの案の定パティから上がズレ落ちてきました。撮影を終えてバーガーナプキンに包んでさっそくいただきます。タップリのレタスでパティまでなかなか届きません。レタスを食べ進んでようやくパティに到達です。パティはふんわりやわらかに焼き上げられています。全体的にスモーキーなベーコンの味が効いていて、とても香ばしい印象です。付け合わせのポテトは皮付きですがサクサク軽い食感このポテトの感じはじろう好みです。地元笹塚のオシャレなカフェのハンバーガーおいしいです◎


090117_01_031.jpg 090117_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


090117_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのが土曜の午後1時半過ぎ、雑居ビルの2階の店内に入るとテーブル席は満席状態、一人のじろうはカウンター席にすぐに座る事ができました。窓からの光が差しこみ、とても明るい店内です。そして、壁や椅子に使われたパープル、オレンジ、ピンク、グリーンの色調が店内を、さらに明るい印象にしています。店内みわたすと、やはり女性のお客さんが中心のようです。


090117_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 京王線笹塚駅から八王子方面に向かってガード下を歩き、セブンイレブン、パチンコ店を過ぎたビルの2階にお店はあります。道に看板は出ていますが同じビルに入る飲食店の看板が雑然としているので少し見つけづらいかもしれません。


square0103.gifじろうのひとりごと
 混雑した店内でしたが、「カウンター席への案内」「ハンバーガーの食べ方の説明」「テーブル席が空いた時に移動するか」などなど、紳士的で細かい気配りの接客に大満足です◎そんな店員さんだったのでじろうからも「料理の写真撮ってもいいですか」とお願いすると、もちろんOKの返事をいただきました。でも「料理の写真=blogでのレポート」を意識されたようで、その後に「お味はいかがでした?」「お料理の写真上手く撮れました?」など気を遣わせてしまったようです。


square0103.gifエアーズバーガーカフェ(airs burger cafe)  
住所:東京都渋谷区笹塚1-58-13 フェスタ笹塚2F
電話:03-5304-2042
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:15)
定休日:火曜


(取材日:2009/1/17)






スポンサーサイト

« まぐろ @ 廻る独楽寿司 八王子店|Top|たい焼き @ 薄皮たい焼き たいまる 浦和 »

コメント

こんばんわ☆

うわ~おっきい~ハンバーガー♪これは口あけられませんね(笑)
玉ねぎもマルで入ってる~!!
ハンバーグもとても本格的な感じですね。
こういう本格的なバーガー食べてみたい!!

お店の名前、壁の色調から『スカイマーク』? っと思いましたが
ちょっと違いましたね ^^;
ファストフードにあって、店員さんが気配りしてくれるのは嬉しいお店ですね!
京王沿線っておしゃれなお店が多いから、そういうサービスもすっごい重要ポイント!
笹塚もこうやって女性好みなお店が増えてるんですね~^^d

おぉ~大きなバーガーでボリュームありそう!!
パティも分厚いし、チーズもいい感じ^^
ほんとにレタスも盛りだくさんですね!!

ポテトも皮付きでも細いタイプだから
私の好みに合いそうです

気配り店員さんはうれしい存在ですよね♪

強烈にでっかいバーガー・・・口にはいらなそうですね!
パンがふわっとしているからエアーズバーガーっていうんでしょうか?

うーん今週中に自家製ハンバーガー・・・メニューに載りそうです!この写真でものすごく食べたくなってきたんで・・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっすごい背が高いですね
潰して食べるんですか?
分けてかな…でもパンも中身も
すっごく美味しそうですねぇ
あ~こういうのが食べたい…
マッ○でなくて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あごがはずれてしまいそうだけど、パクッといきたいですね。
今日歩きながらハンバーガーの匂いがしてきてちょっとハンバーガー気分だったんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じろうさん、こんばんわ


アゴはずれるー!

すごいタワーなハンバーガーですね。

笹塚に寄ったら一度は挑戦してみたいなぁ。

◆コメント&応援ありがとうございます

今回も沢山のコメントありがとうございます
ふぅ~ 今週は忙しかった(^^;

これから記事をアップして みんなのところへ応援に行きますね~(^o^)/

ありがとうございます!

じろう様
はじめまして、airs burger cafe店長の押川です。
ネットサーフィンしていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
airs burgercafeにご来店くださったとのこと、ありがとうございます。
また素敵なブログを書いていただいて、とても嬉しいです。
細かいところまで色々と見て頂きとても嬉しく思いました。あれからランチメニュー、グランドメニューとリニューアルしましたので機会がございましたらまたお立ち寄り下さい!
皆様に楽しんでいただけるcafeにしたいので
これからもアドバイス等宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

airs burger cafe 店長 様

はじめましてじろうです
こちらこそ、かってにレポートさせていただきまして恐縮です。
当日接客してくださったみなさんの対応が親切で丁寧だった事が印象に残っています。
バーガーもボリューム満点でじろう的に◎の評価でした。

これからも良い料理と良いお店造りにがんばってください(^o^)/

はい! これからも良い物をしっかりと提供出来るよう頑張って営業させて頂きます!

当日はカウンター席のご案内になってしまいまして申し訳ありませんでした。 
心からまたのご来店お待ちしております。  有難うございました。
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/384-ac6a5405

Top

HOME

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。