FC2ブログ

じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/02/01

モーニングトーストセット @ ルカフェドトール 銀座四丁目本店

090125_01_01.jpg
クロワッサンサンドセット(モーニング) 550円

銀座でモーニング

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090125_01_020.jpg
 今日は休日出勤、休日出勤の朝の楽しみと言えばモーニングの取材ということで、出勤前に銀座でモーニングです。


090125_01_021.jpgsquare0103.gifクロワッサンサンドセット
 店頭にはドリンクメニューしかないので「モーニングセットあるのかな?」と心配しながら列にならびます。じろうの順番になってレジのメニューをみると3種類のモーニングがあるので、その中からクロワッサンサンドセットを注文です。「暖める時間待つのかな?」と思ったのですが、コーヒーも料理もすぐに出てきました。眺めのいい2階席に上がっていただきます。モーニングセットの内容は、サンドとゆで卵、以前取材したエクセシオールカフェと違って、メニューの値段だけでちゃんとコーヒーも付いています。 ではクロワッサンサンドから.. う~ん「普通」ドトールの高級バージョンのお店ですが、モーニングセットのサンドは普通のお味です。中身はハムとチーズとレタス、クロワッサンがスーパで売られているような、ふにゃっとした感じのクロワッサンなのが残念です。


090125_01_031.jpg 090125_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


090125_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのは日曜の9時過ぎ、銀座の街はまだ人通りも少ないのですが、店内はレジを並ぶ行列です。レジは混んでいましたがフロアの混み具合はほどほどで、2階席には余裕があります。


090125_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 銀座四丁目交差点それぞれの角には、和光三越日産ショールーム、そして三愛の丸いビルの1階と2階にルカフェドトールがあります。


square0103.gifじろうのひとりごと
 ドトールの「高級店」というイメージでの訪問だったので、料理についての印象がイマイチという結果になってしまいましたが、ここのお店の評価は、銀座の超一等地にありながら、380円でコーヒーが飲めるという点なのだと思います。お店の外観は周りにあわせてオシャレな雰囲気ですが、店内はいつものドトールの雰囲気で逆にそれが落ち着いたりもします。銀座の一等地でのドトールの提案は、中途半端な高級感で一杯500円以上するコーヒーを提供するより、いつもの雰囲気で380円のコーヒーを提供することなのだろうとじろうは思いました。
 ちなみに、交差点の反対側、三越の2階のカフェのラデュレ (Laduree)では、カプチーノは1260円するそうです。




http://www.doutor.co.jp/lcd/square0103.gifルカフェドトール 銀座四丁目本店
住所:東京都中央区銀座5-7-2
電話:03-5537-8959
営業時間:平日 7:30-23:00
     土曜 8:00-23:00
     日祝 8:00-22:00   
URL:http://www.doutor.co.jp/lcd/


(取材日:2009/1/25)






スポンサーサイト

« ライ麦パンのモーニングプレートセット @ ファーストキッチン 笹塚店|Top|お好み牛玉丼 @ すき家 笹塚店 »

コメント

またまたご無沙汰してしまってすみませーん!!
ドトールの高級版。その名もル・カフェ・ドトール。
おフランスのかほりですね~。
でも値段は確かに銀座なのにお得感がありますね。
某店のカプチーノ1260円は躊躇しますが、この店なら気軽に利用できますね。
銀座、ふらっと入るとたまに高くてギョッとする値段設定の店があってビビリますね。
☆☆

銀座に行くと必ず通る交差点です。
いつ行ってもこのお店はキョーレツに混んでますね^^;
日曜の朝9時ならまだ銀座は始まっていないから
こんなにすいてるんだろうな~
混み合う前の時間帯ってなんかそれだけで得した気分になりますね^^v
しかもモーニング、お手頃!
クロックムッシュの方がお安いのはちょっとびっくりだったりします^^

ほんとにいい場所にあっておいしいコーヒーが安く飲めていいですよね。対角線上にある三越内のラデュレの紅茶とはお値段がすごく違う!でもラデュレも好き。

じろうさん、こんばんは^^
ドトールに高級店があるっていうのに、まずびっくり!
そういうランク付けがあるんですね~
コーヒー、外で飲まないので相場がどのくらいかわからないんだけど
you太郎さんのコメントの中の「某店のカプチーノ1260円」なんていうのを見ると
ここのお値段はいい場所なのに格安ってことなんですね^^

「銀座でモーニング」って響きがいいわぁ。
これ、歌の題みたいだし(笑)

確かに銀座の一等地だし、カフェにルの定冠詞までついているぐらいだから、なんとなく高級感を感じます。
出されているものが普通でも他店より地価が高い分、こんなもんかとも思いますね。
それにしても普通のドトールとの差別化をするのって難しいんでしょうね。なら定冠詞のルはやっぱり外してほしいですね。コーヒーを500円にしていなくてもこれもちょっぴり中途半端って印象を受けました。

先日のオフ会で一泊した次の日の朝に
この7丁目店でカフェオレを飲みました
なにも食べなかったので
(カレーを食べに行く前だったので)
食べ物は分からないですが
コーヒーは美味しかったですね
カフェオレは450円だったかな
このクロワッサン、しんなり感がわかって残念ですね

クロワッサン美味しそう!
朝のひとときにピッタリですね。

銀座でモーニングとは・・・
いなかもんのゆかっちには、すっごい高級な感じ☆

!(^^)!

ドトールの高級店だったんですか!! あそこが! 知りませんでした!平日のすいているときに入ってみたいです!

◆コメント&応援ありがとうございます

マイペース更新ですが
今回も沢山の応援ありがとうございます


ちょこっとコメレス

you太郎さん
>またまたご無沙汰してしまってすみませーん!!
じろうもマイペース更新なので気にしないでください(^o^)/


びびさん
>いつ行ってもこのお店はキョーレツに混んでますね^^;
なるほど たしかにじろうがお店を出る頃もレジ混み混みでした(^^)!


ママンさん
>ラデュレの紅茶とはお値段がすごく違う!でもラデュレも好き。
銀座四丁目交差点の角にあるカフェとしては、
ラデュレの価格の方が適正価格なんでしょうね(^Q^)


JUNAさん
>「銀座でモーニング」って響きがいいわぁ。
はは じろうの場合はサラリーマンの休日出勤の「朝めし」
なんですけどね(^^;


Miwakitzさん
>中途半端って印象を受けました。
ホームページで確認すると
「ドトールコーヒーの最高級ブランドです」
と書いてあるんですけど..
やっぱり「中身」は普通のドトールなんだよな~


ルナコさん
>先日のオフ会で一泊した次の日の朝に
>この7丁目店でカフェオレを飲みました
そうだったんですね (^^)!


ゆかっちさん
>いなかもんのゆかっちには、すっごい高級な感じ☆
いえいえ全然 じろうは新橋系サラリーマンですから
サラリーマンの休日出勤の「朝めし」です(^^;


minさん
>ドトールの高級店だったんですか!! あそこが! 
あの場所は最高ですよね(^^)!
味は普通なんですけどね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/388-64c4a48a

Top

HOME

<07 | 2018/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。