じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2007/11/21

ロードサイドのお店 @ 国道1号

R1.jpg


ロードサイドのお店の探検、もちろん最初は国道1号からです。
カテゴリを作ったのに、なかなか行けなかったロードサイドのお店探検にようやく行くことができました。


nihonbashi.jpgスタートは日本の道の「起点」日本橋からです。午前中の日本橋は周囲のビルに囲まれて太陽があたらず肌寒い朝です。日本橋で写真を撮るためうろうろしていると、周りにも写真をとっている人がちらほらと...これまで日本橋を見に行くことなんてなかったけれども、日本橋って東京の観光の名所でもあるのですね。



日本橋~五反田


【↓上り車線にあるお店】                           【↓下り車線にあるお店】

jona_kamiyacho.jpg■ジョナサン 神谷町店
国道1号線の栄光の1店目は、ジョナサンです。おなじみの白とピンクのストライプのテントではなく、パープル系の色のテントのお店です。日本橋を出発し五反田方面に向かって反対側の車線にあります。



roy_kamiyacho.jpg■ロイヤルホスト 神谷町店
ジョナサンのお店の向かい側のビルに入っているのがロイヤルホスト、黒とオレンジのコントラスト、ロイヤルホストらしい雰囲気のお店です。
 どちらのお店も地下鉄神谷町の駅のすぐそばです。



sky_mitakeioudaigaku.jpg■すかいらーく三田慶応大学前店
東京タワーをすぎてさらに進み、慶応大学の門の前にあるのが、駅周辺のお店でも紹介したすかいらーくがあります。このあたりからは東京タワーを間近に見ることができます。


jona_gotannda.jpg■ジョナサン 五反田駅前店
しばらくお店がないまま進み、五反田の駅のところでジョナサンを発見しました。1階にはセブンイレブンが入っています。




gotanda.jpgここまでが山手線の内側です。ロードサイドのお店として紹介していますが、すべてのお店がビルイン型で駐車場の無いお店です。たまたま道沿いにはあるけれど、どちらかと言うと駅の周辺お店と言うカテゴリに分類した方がよさそうですね。



五反田~多摩川


volk_togoshi.jpg■フォルクス 戸越店
さらに進み、ちょうど首都高2号線の終点のあたりの反対車線に初登場となるフォルクスがありました。ここのお店は駐車場がありロードサイドのお店です。ちなみにじろうの親戚がここのそばに住んでいてよく利用するお店です。


sky_togoshi.jpg■すかいらーく 戸越店
さらに進むと都営地下鉄の戸越の駅のすぐ上にあるマンションの2階にすかいらーくがありました。1階はミニストップです。


sun_toukyouin.jpg■サンデーサン 東京イン店
さらに進み環七の手前にサンデーさんがあります。ここは店名のとおりホテルの1階にあります。


jona_nishimagome.jpg■ジョナサン 西馬込店
西馬込の駅を過ぎたあたりにジョナサンです。マンションの1階のお店ですが駐車場もあります。


de_nishimagome.jpg■デニーズ 池上店
次に発見したのがデニーズです。ここはマクドナルドとのコラボで1階がマクドナルド2階がデニーズです。


jona_kugahara.jpg■ジョナサン/藍屋  久が原店
デニーズを過ぎて反対側にあるのが、ジョナサンと藍屋の複合店舗です。マンションの1・2階部分にあり駐車場もあります。


hana_tamagawaoohashi.jpg■華屋与兵衛 多摩川大橋店
環八も過ぎてもうないかな~、と思っていたら初登場の華屋与兵衛がありました、独立型のお店で駐車場もあります。




tamagawa.jpg華屋与兵衛を過ぎるとすぐに多摩川です。
「ロードサイドのお店」第一弾、まずはこのへんで...



↓よろしければランキングも見ていって下さい
にほんブログ村 グルメブログへ banner_01.gif
スポンサーサイト

« モーニングエッグセット @ ロイヤルホスト 道玄坂店|Top|充実朝定食 @ ガスト 関内店 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/39-ad0a7a58

Top

HOME

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。