じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/02/24

たい焼き @ 薄皮たいやきたんぽぽ 上馬店

090215_02_01.jpg
たい焼き(小倉あん) 120円

世田谷で薄皮たい焼き

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090215_02_020.jpg
 世田谷通りに新しいたい焼きのお店を発見したので行ってきました。


090215_02_021.jpgsquare0103.gifたい焼き(小倉あん) 120円
 混雑した店内、注文してから店内で焼き上がりを待ちます。焼き上がるとざるに乗せて「羽」を取ってから袋に詰めてくてます。たい焼きを受け取り、焼きたてをお店の前でいただきます。サクッとした歯ごたえで軽い感じのたい焼きに仕上がっています。あんの味も豆の感じを少し残しつつも重ったるさはありません。感じとしては浦和で食べた「たいまる」のたい焼きに似たイマドキたい焼きのイメージです。


090215_02_023.jpgsquare0103.gifたい焼き(豆乳クリーム) 130円
 子供達は今回もクリーム、豆乳を使ったクリームと言うことで白っぽいクリームが印象的です。こども達からは「おいしいかった」とのコメントでした。


090215_02_031.jpg
square0103.gifメニュー


090215_02_043.jpg
square0103.gifお店の様子
 環七通りから世田谷街道の下り方面に曲がってすぐの所にお店はあります。バイクを止めてお店に入ると、焼き上がりを待つお客さんが二組もいてびっくりです。じろうも注文して焼き上がりをしばし待ちます。その間にもどんどんお客さんが増えて狭い店内は大混雑です。


square0103.gifじろうのひとりごと
 世田谷通りに新しくできたたい焼き屋さん、目立つ看板で道行く人がみんな注目して行きます。小さなお店で店員さんが一生懸命たい焼きを焼いているのが印象的でした、ただ、まだお店が出来たばかりで慣れていないのか、先に並んでいる人より、後から来たお客さんの注文を聞いてしまったりと、接客が混乱していました。お店が出来て最初の人気が一段落して、その先も固定客を掴めるよう「たんぽぽ」さんのこれからのがんばりに期待です。


square0103.gif薄皮たい焼き たんぽぽ 上馬店
住所:世田谷区上馬5丁目20-12
電話:03-5787-8544
営業時間:10:00~


(取材日:2009/2/15)







« まぐろ @ おたる寿司 練馬北店|Top|みそタンメン @ みそ一発 高円寺 »

コメント

豆乳クリーム、美味しそうです!
最近、白い生地の鯛焼きがブームなそうですが
もっちもちだそうですよ!

写真に載っていない黒ごまとキャラメルも気になりますね!
豆乳クリームだなんてヘルシー!
最近どうも卵にもアレルギーがあることがわかり・・(かなりショック!)食事そのものを見直さなければならず、たい焼きもあぶなくなってきたーーー泣!

前回の味噌ラーメンすっごい野菜のボリュームですね!
これ見てもっと日常的にもやし炒め食べなきゃって思いました!

こんにちは。前回の高円寺みそタンメンもこのたいやきも車で通勤している私の通り道にありいつも気になっていました。
レポ嬉しいです。機会があったら食べてみますね。

薄皮のたいやき、美味しいですよね!
このお店のもぜひ食べてみたいです。

タイ焼きにも色んなあんこ・・というかクリーム?入るようになったんですねえ~限定とかに弱いから黒ゴマくださ~い♪(笑)

豆乳クリーム。
今のたい焼きはいろんな中身があるんですね~。
実はあんこが苦手だったりするんですが、こういう変り種たい焼きなら食べてみたいと思います。
☆☆

やっぱりたい焼きは薄皮!今日も寒いのでたい焼きがおいしく感じそう。
豆乳クリームって優しい味でしょうね。

豆乳クり-ムって魅力的~
やっぱりどこもヘルシー志向なんですね

◆コメント&応援ありがとうございます

ちょこっとコメレス

びびさん
>最近、白い生地の鯛焼きがブームなそうですが
ほ~ そうなんですね
白い生地のたい焼き探してみよっと(^o^)/

Miwakitzさん
>写真に載っていない黒ごまとキャラメルも気になりますね!
じろうもキャラメル気になってるんですよね~

>最近どうも卵にもアレルギーがあることがわかり・
おっと アレルギーって大人になって出てくる事もあるんですね
それにしても「卵」のアレルギーって厳しいですね


寿司大好きさん
はじめましてじろうです
コメントありがとうございますヽ(^○^)


ゆみぴいさん
>限定とかに弱いから黒ゴマくださ~い♪(笑)
ははは その気持ちわかる(^^)!
実は写真を撮らなかったけど黒ごまも買ったんです(^^;



みなさん コメントありがと~(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/397-c762ad16

Top

HOME

<10 | 2017/03 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

