じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/02/27

まぐろ @ おたる寿司 練馬北店

090221_01_01.jpg
まぐろ 99円

練馬で回転寿司

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090221_01_020.jpg
 今日はゆーさんの幼稚園最後のお遊戯会、幼稚園から帰ると「あ~今日はがんばった お寿司が食べたいな~」とお寿司モード全開です。お昼は家で用意してあったので夜ご飯にみんなで回転寿司です。


090221_01_021.jpgsquare0103.gifまぐろ 99円
 最初の一皿はやはりまぐろです。「え~99円はすごいな」と思いながらまずは一口.. 解凍がまだ浅くシャリッとした食感が残りましたが、ネタも大きめで味の方も問題ありません。


090221_01_022.jpgsquare0103.gif中落ちトロサーモン 99円
 続いては中落ちトロサーモン、こちらは小さく切られたサーモンが軍艦の上に乗った一品で、サーモンの脂ののりはバッチリです。


090221_01_023.jpgsquare0103.gifまだら白子 99円
 前回「ぐるめ亭」で食べた白子のふわふわ感とはしっかりとした食感の白子ですが、もみじおろしで臭みを消したり99円なりの努力で提供されています。


090221_01_024.jpgsquare0103.gifいくら・ネギトロ 99円
 おたる寿司にはコンビメニューがあって一皿で2種類の味が楽しめます。イクラは100円寿司お約束の半分がキュウリですが、イクラはきらきらしていてちゃんとプチプチしてます。


090221_01_025.jpgsquare0103.gifとろっとチーズたまご 99円
 おたる寿司の創作系の一品、きめの細かいチーズの風味のスクランブルエッグが軍艦にのった一品。チーズの風味も海苔とマッチしていておいしいです。


090221_01_026.jpgsquare0103.gifアボカドネギトロ 99円
 お寿司に良くあうアボカドをネギトロ軍艦に乗せた一品。ネギトロもアボカドも同じような食感なので、口の中に入れると見事に調和してこの組み合わせはGoodです。


090221_01_031.jpg 090221_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


090221_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろう一家がお店に入ったのが土曜の午後7時過ぎ、もちろんウエィテイング状態ですが比較的すぐに席に座る事ができました。ここ練馬北店は小さな子供連れの家族をターゲットにしているようでテーブル席ばかりの構成です。混雑した店内でしたがインターフォンで注文したお寿司がすぐに廻って来るなど手際の良さが印象的でした。


090221_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 新しく開通した環八通り、平和台駅から練馬春日町駅へ向かい本寿院入口の交差点の角にお店があります。同じ建物には手ごねハンバーグのビッグボーイが入っています。


square0103.gifじろうのひとりごと
 またまた家族で回転寿司に行ってきました。100円均一価格のお寿司屋さんといえば「かっぱ寿司」と「スシロー」に行く機会が多いのですが、今日は久々の「おたる寿司」です。おたる寿司では「生活応援宣言」として105円のお寿司を99円に値下げしてがんばっているようです。99円と言う値段につられて家族全員でガンガンお寿司を食べましたが、会計すると4人で3000円とちょっとうれしいお値段です。おたる寿司さんにじろう家の生活も応援してもらいました。


http://www.otaru-zushi.com/index.htmlsquare0103.gifおたる寿司 練馬北店
住所:練馬区北町6-34-6
電話:03-3931-7588
営業時間:11:00~23:00
URL:http://www.otaru-zushi.com/index.html


(取材日:2009/2/21)



【関連記事】
まぐろ三種 @ ぐるめ亭 鶴見岸谷店
まぐろ @ かっぱ寿司 板橋店
まぐろ @ スシロー 光が丘店






« 海鮮かきあげバーガー(サラダセット) @ モスバーガー 永福町店|Top|たい焼き @ 薄皮たいやきたんぽぽ 上馬店 »

コメント

4人でがんがん食べて3千円ちょっとか~ 〒▽〒 うらやますぃ~!
私の思い込みかもしれないけど、練馬あたりって
こういう回転寿司とかサンマルクとか、ファミレスが多かったような・・・?
やっぱり大型団地があるせいですかね~!
でもじろうさんの行動範囲の広さ・・・  いいな~◎!

「今日はがんばったからおすし食べたい」っていうのに笑いました。かわいいですね。アボカドまぐろとサーモンに惹かれます。
おすしも定期的に食べたくなりますね。

おたるもいいよね♪

確か、254川島、川越へ向かうところにあったな~
しばらくいってないけど、なんだかネタイイ感じだね?
(*^_^*)
お安くって、満腹~☆

!(^^)!

じろうさんが撮るとくるくる寿司も
とっても高級なお寿司に見えます~
いやこれほんと
アボカドねぎとろ食べたいっ

とろっっとチーズ卵なんておもしろーい
今、隣に回転寿司通の夫に聞いたらば
どうやら近所にあるらしいので
今度絶対行きたいわ!

あと「スシロー」の事も聞いたら
「あそこは、種類が豊富」だって、さすが
詳しいわ夫は...笑

今度は北海道に行ったのかと思ってしまった。
じろうさん、お寿司もけっこう記事数多いですよね~。
鯛焼きとどっちが多いかしら~?

◆コメント&応援ありがとうございます

びびさん
>練馬あたりって
>こういう回転寿司とかサンマルクとか、ファミレスが多かったような・・・?
>やっぱり大型団地があるせいですかね~!
うんたしかにそうですね!
練馬には「カッパ」も「スシロー」も「おたる」ありますもんね(^^)!

ママンさん
ゆーさんの営業トークにはかないません(^^;

ゆかっちさん
>確か、254川島、川越へ向かうところにあったな~
じろうがはじめて「おたる」食べたのは
たしか、上福岡の川越街道沿いのお店だったです(^^;

ルナコさん
>じろうさんが撮るとくるくる寿司も
>とっても高級なお寿司に見えます~
はは ありがとうございます(^^;

ねぎとろにアボカド とても良くマッチしてました(^Q^)

Kyoko007 さん
>隣に回転寿司通の夫
旦那さん回転寿司フリークなんですね(^^)!

最近は、回転寿司店もそれぞれ個性があっておもしろいんですよ(^o^)/


ありさん
>じろうさん、お寿司もけっこう記事数多いですよね~。
ははは 子供達を誘うのに回転寿司が一番なんです(^^;

じろうひそかに回転寿司チェーンのお店制覇を目指してたりして(^Q^)

はじめまして。みそ一発の記事からこちらに辿り着きました。
先日私もおたる寿司行ったところだったので、楽しく拝見しました^^
とろっとチーズたまご、気になっていたのに食べ損ねましたね~。
次回はぜひ試してみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/398-832968da

Top

HOME

<10 | 2017/03 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

