じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/03/01

海鮮かきあげバーガー(サラダセット) @ モスバーガー 永福町店

090228_01_01.jpg
海鮮かきあげバーガー(サラダセット) 650円

モスバーガーで朝ごはん

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090228_01_020.jpg
 昨日までの雨が上がった土曜、朝時間を楽しむために地元永福町にやってきました、休日の朝からやっているお店は少ないようです。北口商店街にモスバーガーを発見したのでモーニングです。


090228_01_021.jpgsquare0103.gif海鮮かき揚げ(サラダセット)
 以前入ったモスバーガーにはモーニングメニューがあったのですが、ここ永福町店はモーニングメニューは取り扱っていないとのこと。 しばし考えた末に、海鮮かき揚げバーガーをサラダセットで注文です。じろうがオーダーするとすぐにかき揚げを揚げる音が聞こえてきます。会計を済ませるとそのまま席でお待ちくださいとのこと。最初のコーヒーとサラダも店員さんが運んできてくれました。 席に座ってしばし、揚げる音が聞こえなくなるとすぐにじろうのライスバーガーが運ばれてきました。久しぶりのライスバーガー香ばしいかき揚げの香りがただよいます。撮影を終えて、それでは一口... 塩味の効いた海鮮かき揚げの味が口いっぱいに広がります。海鮮は小柱がたっぷりで、他の野菜の具のサイズも小さくバーガーに入れるために考えられたかき揚げです。ライスのバンズも崩れないけど柔らかいモスならではの技術。注文してすぐ「朝からかき揚げはヘビーかな..」とも思ったのですが、思いのほかあっさりしていて朝ごはんにもgoodでした。


090228_01_031.jpgsquare0103.gifメニュー


090228_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのが土曜の朝9時半すぎ、住宅地の商店街にあるお店なのでの~んびりとした店内です。お客さんの層は「お出かけ前のママと子供」「のんびり朝時間の女性」など女性中心です。店員さんも女性お二人の構成で、マクドナルドのように高校生中心のスタッフではなく、パートの女性といった感じで「明るく」「暖かい」接客が印象的でした◎


090228_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 京王井の頭線の永福町駅から、永福北口商店街をすすんで左側、緑モスのお店です。


square0103.gifじろうのひとりごと
 ファーストフードでの朝時間、今回は地元の緑モスのお店です。モスバーガーは、都市部ではなく住宅街のお店が多いため、地元に根ざしたお店つくりをしているようですね。じろうがお店にいる間にも、お客さんの小さな子供と年配の女性スタッフがお話していたり、そのお客さんがお店を出るときに、年配のスタッフが自転車に乗せるのを手伝ってあげたりと、ほほえましい光景を見ることができました◎


http://www.mos.co.jp/index.phpsquare0103.gifモスバーガー 永福町店
住所:東京都杉並区和泉3-13-19
電話:03-3321-8686
営業時間:9:00~1:00
URL:http://www.mos.co.jp/index.php


(取材日:2009/2/28)








« 木くらげ玉子炒め @ 中華ごはん れんげ食堂 中野区本町|Top|まぐろ @ おたる寿司 練馬北店 »

コメント

え~今モスこんなバーガーがあるのー!?
かき揚丼みたいで美味しそう!
食べてみたいです♪^^

ひぇ~!モスバーガーで海鮮かきあげバーガーだなんて!!いったいどうなっちゃってるの???
海鮮かきあげとコーヒーだなんて想像できませーーーん!
↓おたるは実家の近所(チャリで5分ほど・・)にあるんだけど、安すぎて心配で入ったことありませんでした。意外によさそう?

これは知らなかった…
モスいくと沢山買ってしまうので
極力避けてるんですよ
食べ過ぎちゃうから
久しぶりに行っちゃおうかな~

モスはファーストフード店の中では一番ですよね~!
その都度作ってくれるし、味も美味しいし・・・
何より私は「あの」店に比べて、長居する高校生が少ないのが
好きなのです^^;
全般に大人が多いので静かだし・・・
きちんと作ってくれるので、待つ間は長く感じますけどね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?私これ食べたことないです。明日買ってきちゃおうかしら?モスのコーヒーはいまいちだけどバーガーもスィーツも大好き。

◆コメント&応援ありがとうございます

エミリオさん
>かき揚丼みたいで美味しそう!
そうそう かき揚げ丼バーガーですよね
塩だれがイケてて 後引くおいしさでした(^^)!


Miwakitzさん
>安すぎて心配で入ったことありませんでした。
大丈夫 大丈夫 味に問題ありませんよ~
「おたる」は食べ盛りの子供連れファミリーにはピッタリです(^^)!


ルナコさん
>モスいくと沢山買ってしまうので
モスで大人買いいいな~
基本のモスバーガーにテリヤキとテリヤキチキン
最近だと「とびきりハンバーグサンド」なんて気になるメニューもありますよね(^^)!


びびさん
>何より私は「あの」店に比べて、長居する高校生が少ないのが
>好きなのです^^;
同感(^^)!  店員さんの対応にも「大人の優しさ」がありました


ママンさん
>モスのコーヒーはいまいちだけどバーガーもスィーツも大好き。
ママンさんもモスフリークみたいですね(^Q^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/399-726c055b

Top

HOME

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

