じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/03/04

木くらげ玉子炒め @ 中華ごはん れんげ食堂 中野区本町

090228_02_01.jpg
木くらげ玉子炒め 680円

中野通りの中華食堂でランチ

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090228_02_020.jpg
 引き続いて地元グルメです。永福町でモーニングした後、買い物やら銀行やら用事を済ませて、お昼ご飯に前から気になっていた中野通りの中華食堂にやってきました。

090228_02_021.jpgsquare0103.gif木くらげ玉子炒め
 テーブルにある昼メニューには定食が12種類、麺類が19種類もあって正直迷います。さんざん迷ったあげくに8番の「木くらげ玉子炒め」を注文です。先に入った隣のお客さんに続いてじろうの定食が出てきました。お盆の上には料理、ごはん、スープ、漬け物、そしてデザートが乗ってきました。おっ これで680円は安い! そしてなにより料理のボリュームがスゴイです。さっと写真を撮ってさっそくいただきます.. うんたれは少し甘めのようです。奥からお酒の香りがふわーと効いていておいしいです。スープはかき玉、中にザーサイが入っていて本格的、ちょこっとだけ付いてきたアンニンドウフですが、これまた滑らかでおいしかったです。本格的でボリュームタップリな中華食堂いい感じです。


090228_02_031.jpg 090228_02_032.jpg
square0103.gifメニュー


090228_02_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろうがお店に入ったのが土曜の昼の12時、お昼のピークはまだのようでカンウンターでゆっくり食事ができました。お客さんの層は土曜も働いている地元の方や近くの現場の方が多いようです。店内はメインのカウンター席と、入って右側の窓に面した小さなテーブル席、そして左の大きめのテーブル席があります。


090228_02_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 地下鉄丸の内線の中野富士見町から中野通りを中野方面へ進み、ゆるやかな坂をすこし上った左側にあります。


square0103.gifじろうのひとりごと
 おしゃれが店構えが気になっていた中華食堂にはじめて行く事ができました。おしゃれな外観とは裏腹に、店内は中国語が飛び交い、そしてお客さんは大盛りを頼む現場系の男性客ばかり、なんかとってもおもしろい空間に迷い込んだようでした。そんなギャップを感じながらも、料理の味とボリュームには大満足な取材となりました。


square0103.gif中華ごはん れんげ食堂
住所:東京都中野区本町5-36-10


(取材日:2009/2/28)







« ジャーマン @ 手づくりチーズケーキ専門店シュン 中野区中央|Top|海鮮かきあげバーガー(サラダセット) @ モスバーガー 永福町店 »

コメント

わぁ~
美味しそう!!

これ、かなーり
ご飯との相性も抜群だよね
お値段もお安いっ!


O(≧▽≦)O


私もゆっくり食事がしたいなぁ~♪

(ノ^∀^)ノ

卵がふわっふわですね~!
じろうさん、「おん・ざ・らいす」したでしょ~!!
卵の間に見え隠れする野菜や豚肉・・・ じゅる!
私こういうのちょっとずつお箸で食べるより
れんげでがぶっと食べたい方なんです~^-^ノ

おいしそう~。ふわふわのたまごに仕上げるの難しいんですよねー。
ランチでそんなにたくさん選べるのはうれしいですね。

↓モスでライスバーガーってそういえば最近、食べてないな~。

あ~これは間違いなく美味しいっ
きくらげ大好きだし
本場の方がつくってるんですね
これで680円は安いと思います

きくらげ大好き。ふわふわの卵おいしそうだし、これはボリュームがすごいですね。満足しそう。

コンニチワ♪

きくらげって美肌作りにいいんですよ♪だから大好き^m^♪そう考えると中国料理は美容にいい食べ物たくさん使ってるなあ~って思うんです(*^_^*)♪
ず~っとみていたら生唾出てきた☆やばい!!

◆コメント&応援ありがとうございます

ゆかっちさん
>ご飯との相性も抜群だよね
>お値段もお安いっ!
ご飯が進んで「おかわり」しなくなる気分でした(^Q^)


びびさん
>じろうさん、「おん・ざ・らいす」したでしょ~!!
ははは もちろん「オンザライス」でしたよ~
おかずの量が多くてご飯がたりなくなるくらいでした~


ありさん
>ランチでそんなにたくさん選べるのはうれしいですね。
ですね! 「メニューをシンプルにして、料理をクイック提供できるようにして、ランチタイムの回転を上げて」なんて事を考えないところがgoodです。
本場の料理人さんに妥協はないんでしょうね(^^)!


ルナコさん
>きくらげ大好きだし
じろうもキクラゲのコリコリ感が大好き(^^)!


ママンさん
>これはボリュームがすごいですね。満足しそう。
現場系の人と男子学生が多いのもこのボリュームが魅了的だからなんですねヽ(^○^)


ゆみぴぃさん
>きくらげって美肌作りにいいんですよ♪
へぇへぇ~ じろう中華食材ってなんでも好きなんですけど
キクラゲって、たまに無性に食べなくなるんですよね(^Q^)
ちょっと調べてみたら、食物繊維の含有量はキノコの中で一番なんですってね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/400-5b99fecf

Top

HOME

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

