じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/03/07

ジャーマン @ 手づくりチーズケーキ専門店シュン 中野区中央

090228_03_01.jpg
ジャーマン 340円

中野で専門店のチーズケーキ

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090228_03_020.jpg
 「れんげ食堂」でお昼を食べた後に、中野でず~っと前から気になっていたチーズケーキの専門店でケーキを購入です。


090228_03_021.jpgsquare0103.gifジャーマン 340円
 オーソドックスなレアチーズのジャーマン、ゆっくりと味わいながらいただきます..まずは一口..まずはなめらかな舌ざわりが印象的です。そしてレモンの風味がさわやかに効いています。チーズの味も濃くてふんわりやわらかい基本のレアチーズケーキとってもおいしいです◎


090228_03_022.jpgsquare0103.gifチョコレートチーズケーキ 330円
 チーズケーキの専門店ですから、チョコレートケーキもチーズケーキ仕立てです。外側がチョコ、中にチョコレート味のチーズケーキといった構成です。子供達から一口もらったところ.. 最初の口当たりはチョコレートケーキ、そして奥からほんのりとチーズケーキと言う感じです。普段チーズケーキを食べない子供達もバクバク食べていました。


090228_03_031.jpgsquare0103.gifメニュー
ジャーマン 340円
レアチーズケーキ 320円
チョコレートチーズケーキ 330円
コスモポリタン 320円
アーモンドチーズケーキ 360円
紅茶のチーズケーキ 330円
モーツアルト 350円
苺のチーズケーキショート風 430円
焼きチーズケーキ 130円


090228_03_043.jpg
square0103.gifお店の様子
 鍋屋横丁(新中野駅)から紅葉山公園に向かった通りの左側にお店はあります。小さな間口にケーキのショーケースのみ、派手な看板もないたたずまいが逆に個性を感じます。小さなお店にもかかわらず、じろうの前にも、一人、二人とチーズケーキを買って行く姿を見かけました。


square0103.gifじろうのひとりごと
 中野の生活道路に面したチーズケーキ専門店、店主さんが製造から販売まで一人でやっているようで、店主さんからケーキを購入です。ケーキを注文する時に「写真撮らせてもらってもいいでうすか?」とお伺いすると、あわてることもなく照れる事もなく静かに「どうぞ」と一言いって、じろうのケーキを丁寧に箱に詰めてくれる姿が印象的でした。まさに「チーズケーキ職人」のオーラを感じました◎


square0103.gif手づくりチーズケーキ専門店シュン
住所:東京都中野区中央4-37-21
電話:03-3381-6205
営業時間:10:00~20:30
定休日:月曜・火曜


(取材日:2009/2/28)







« スーパービッグ500 @ 安楽亭 杉並堀之内店|Top|木くらげ玉子炒め @ 中華ごはん れんげ食堂 中野区本町 »

コメント

最近ケーキをよく作るので思うのですが、
味はレシピどおりに作るからまずくはないのです。
でも食感や見た目は作り手による! 私はこの「見た目」にかなりつまづいております・・・
こちらのチーズケーキはさすが職人技ですね!
まず表面の焼き色の入り方がとても綺麗!
2きれ写真がありますが、外側から均等に焼き色がついていますね
きっと私が作ったらもっとまだらになったり、変な気泡が入ったりするんじゃないかな~!
それにタルトの部分もほどよい厚みと焼き加減!
当然のことながらプロの仕事はやっぱりすごいですね^^d
チョコの方も、この形、ホールはどんな形なんだろう~^^?
写真を見ていて、くわえて逃げたい気分です^^v

チーズケーキ専門店なんですね。珍しい。お値段もお手頃ですね。断面がたまりません。チョコレートのもおいしそう!

チョコ味のチーズケーキはあまりみないような。チョッとチョコクリームに見えました。

あ~美味しいケーキが…

たべたい(_´Д`)ノ~~

仕事やら引っ越しやらで
クタクタのゆかっちは、猛烈にケーキ食べたい病です(笑)
チーズケーキ、特に好き~
★━━(。・∀・)━━★

わぁ♪チーズケーキちょうど食べたい!と思っていたんです!!
やっぱり作ろうかなぁ。。。

チーズケーキの専門店って
近所にもあるんですが、バリエーションの
豊富さに驚きます。
チョコレートのチーズケーキって
たべてみたいわ

私もチョコレートのチーズケーキ
ぜひ食べてみたいです
ここのチーズケーキは絶対美味しいでしょう

チーズケーキだけでけっこう商売成り立つんですねぇ~!有名なのでは中目黒のヨハンがありますが、ここのは庶民的でいいですね!
と思ったらあれれ・・・普通のケーキも売っているんですね、納得・・・
中野ってちょっとした商店街が残っていて懐かしい感じ!駅前だけでは語れない街ですね!

ちょっと昭和っぽい香りのするお店で粋ですね。
チーズケーキ専門店なんて、いいなぁ~(^^)
チョコレート風味のもの、食べてみたいです。

◆コメント&応援ありがとうございます

先週の土曜から大風邪を引いてしまいダウンしてボロボロです(^^;
な~んか仕事もうまく進まないし.. まっ 焦らずペースを崩さずにいくしかないですね


びびさん
>きっと私が作ったらもっとまだらになったり、変な気泡が入ったりするんじゃないかな~!
>それにタルトの部分もほどよい厚みと焼き加減!
自分で作るといろいろ細かい所まで見えてくるんですね~
びびさんのコメントを読んでいると、たしかに見た目の完成度まで高いレベルなんだと感じますね(^Q^)

ママンさん
>チーズケーキ専門店なんですね。珍しい。お値段もお手頃ですね。
ぜーんぶチーズケーキこの妥協のなさ、じろうも「スゴイ」と思いました(^o^)/

minさん
>チョコ味のチーズケーキはあまりみないような。チョッとチョコクリームに見えました。
食べてみると、上の部分がチョコだけで出来ていて、中のムースのような部分がチョコレート味のチーズケーキになっていました(^^)!

ゆかっちさん
>クタクタのゆかっちは、猛烈にケーキ食べたい病です(笑)
クタクタに疲れた時には「甘いもの」ですよね(^^)!

ありさん
>やっぱり作ろうかなぁ。。。
ありさんも作る派ですね(^^)!

Kyoko007さん
>チーズケーキの専門店って近所にもあるんですが、
>バリエーションの豊富さに驚きます。
Kyokoさん家の方にもチーズケーキ専門店ってあるんですね~(^Q^)

ルナコさん
>ここのチーズケーキは絶対美味しいでしょう
あたり(^^)!
チーズケーキ職人さんの「飾らない」おいしさあふれてます

Miwakitzさん
>中野ってちょっとした商店街が残っていて懐かしい感じ!駅前だけでは語れない街ですね!
中野は近いんですけど、まだあまり出没してないんですよね~
きっと探すと奥深いお店があるんだろうな~ (^o^)/

にたまごんさん
>ちょっと昭和っぽい香りのするお店で粋ですね。
ですよね じろうもこの雰囲気がず~っと気になっていたんです(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/401-1bb3a9b2

Top

HOME

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

