じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/03/14

スーパービッグ500 @ 安楽亭 杉並堀之内店

090314_01_01.jpg
スーパービッグ500(クーポン利用) 2499円

安楽亭で焼き肉

続きは..
yajirusi62.gifyajirusi62.gifyajirusi62.gif   
090314_01_020.jpg
 先週の土曜から風邪をひいてしまい今週はすっかりダウンです。会社を2日も休んでようやく週末になりました... お休みの今日もダルダルで食べ歩きにも行く気になりません.. でもそんな時こそ「パワーを付けなくては!」と晩ご飯に近くの安楽亭にやってきました。


090314_01_021.jpgsquare0103.gifスーパービッグ500
 安楽亭といえばお得なクーポン券をパソコンで印刷するのが定番、今日もメインの大皿はクーポン券利用です。スーパービッグ500は、ファミリーカルビ、ファミリーロース、豚カルビ、牛ハラミ、鶏もも、ソーセージと家族連れには嬉しい内容です。じろう家の子供達の定番は「牛」ではなく「豚」、今日も豚カルビが一番人気でした。


090314_01_022.jpgsquare0103.gifシーザーサラダ
 ゆーさんの定番はシーザーサラダ、クリーミーなドレッシングにたっぷりのパルメザンチーズとクルトン、お肉を食べる前に一人でお皿をかかえてバクバク食べていました。


090314_01_023.jpgsquare0103.gif牛レバー
 そして子供達のもう一つの定番がレバー、安楽亭の牛レバーカットも大きめでしっかりしていておいしいです。


090314_01_024.jpgsquare0103.gifにんにく焼き
 じろうは風邪を吹き飛ばすために「にんにく焼き」を注文です。にんにがごま油とともに運ばれてきます。子供達はもちろんNGですから、じろう一人でしっかり焼いてホクホクになったにんにく焼きを楽しみました。


090314_01_025.jpgsquare0103.gifライスセット(卵スープ)
 今日はアルコールはパスして最初からライスセットです。基本の卵スープは焼き肉に良くあいます。


090314_01_026.jpgsquare0103.gifアイス石焼きブリュレ
 じろうは焼き肉でお腹が一杯ですが、子供達にデザートは別腹のようです。みーさんの定番は「アイス石焼きブリュレ」、熱~くした、石焼きビビンパの器にブリュレが焼かれて運ばれてきます。別皿のバニラアイスを上にのせて溶かしながらいただく一品 甘くて、熱くて、冷たい楽しい逸品です。


090314_01_027.jpgsquare0103.gifお茶とフルーツ(サービス)
 安楽亭では、食事を終えるとお茶とフルーツがサービスで出てきます。大人には「熱い」お茶を子供達には氷を入れて「ぬるいお茶」を子供を基本に考えたサービスがgoodです◎


090314_01_031.jpg 090314_01_032.jpg
090314_01_033.jpg 090314_01_034.jpg
square0103.gifメニュー


090314_01_043.jpg
square0103.gif店内の様子
 じろう一家がお店に入ったのが土曜の5時半前、早めの夕食タイムですが既に先客が4~5組焼き肉を楽しんでいます。店内は4名、6名、8名と家族連れがゆったり食事が出来るように考えられた構成で、席はガラスのパーテーションで区切られています。じろう一家がお店を後にした7時頃にはウエィティングとなっていました。


090314_01_053.jpg
square0103.gif店外の様子
 環七通りの外回りにお店はあります。マンションの2階のお店で、狭い歩道と街路樹で道路からは見えにくいかもしれません。地下の駐車場は一台あたりのスペースが狭く止めにくいのが難点です。


square0103.gifじろうのひとりごと
 じろうの風邪を吹き飛ばすために、我が家の定番の焼き肉屋さんにやってきました。じろうとじろう(妻)は別の焼き肉屋さんにも行きたいのですが、子供達のリクエストはいつも「安楽亭」です。今日も店内は子供連れのお客さんが90%以上、やはり「子供心」を押さえた外食チェーンは強しですね。


http://www.anrakutei.co.jp/square0103.gif安楽亭 杉並堀ノ内店
住所:杉並区堀ノ内3-1-20 石井ハイム2階
電話:03-5305-2891
営業時間:平・日 11:30~4:20
       金・土 11:30~5:00
URL:http://www.anrakutei.co.jp/


(取材日:2009/3/14)







« ちょっと一息|Top|ジャーマン @ 手づくりチーズケーキ専門店シュン 中野区中央 »

コメント

以前、とある安楽亭にいったら、ものすごい
悪くて・・・それ以来いってないんだけど、都会では
結構イイ感じ~?っと思いました☆

お茶とフルーツサービスもいいですね(*^^)v

安楽亭は近所に
通常タイプと、炭火タイプの2店が
あるので、よく利用します。
クーポンも最大限利用してますよ~
だった、1.000以上確実にお得だものね!
ランチが5時までも魅力だわぁ~

お寿司のおたる同様、近くにあるけれどまったく眼中にありませんでした。ファミリーで行くと楽しそうですね!デザートもかわっていておもしろい!

にんにく私も大好きですよー!ほくほくしておいしいですよね!
スペインはにんにくをすごく使うので、こちらにきてから自分で作る料理にもちょいちょい入れちゃうからすごい消費量です(笑)
しょうゆ漬けもいいけれど、こちらのオリーブオイル漬けも美味です!

お風邪大丈夫ですか?
パワーをつけたい時はやっぱり焼き肉が一番ですよねっ!
ニンニク焼、
おいもみたいでワタシも大好きですよ~
お一人で完食なさったのなら、今日は元気百倍のはず?(^^)
お大事に♪(^^)

ここはいい感じ~
家の近くのは全然ダメなんですよ
チェーン店でこうも違うのかって思いましたよ
それで行かなくなってしまったんですけど
最近はどうなんだろう…
にんにく、美味しいですよねっ

コンニチワ♪

旦那と付き合ってた頃よく安楽亭に行きました^m^♪
でもこんなサービス&メニューあったかなあ~★もうだいぶ前の話だし、ずいぶんよくなったのかも。
ブリュレにアイス載せるのとっても美味しそう♪やはり甘いものに魅かれるわたしです♪
体調はもう大丈夫ですか?うちは娘が先週金曜からダウン中です★

以前はたまに行っていたけれど、牛角が近くにできてからは全く行かなくなりました。クーポン使うとお得なんですね。
じろうさん、お大事に。

お久しぶりです!

風邪は良くなりましたかぁ?

初耳のお店です!フルーツのサービスってのはGOOD ですね!
シーザーサラダ、私も大好物♪です
それに、チェーン店の焼肉店は、私も牛より豚です
ちびっこと同じ味覚のようです^^v
もちろん、生レバーも大好き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jiromeshi.blog121.fc2.com/tb.php/402-ed880d68

Top

HOME

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

