じろうさんのメニュー

おいしい写真にこだわって 今日も食べ歩きます!     

  • --/--/--


  • 2009/04/14

アボカドハンバーグバランス野菜仕立て @ デニーズ 勝どき店

090411_01_010.jpg
アボカドハンバーグバランス野菜仕立て(ライスつき) 880円

デニーズでアボカドハンバーグ

090411_01_020.jpg
 「ちょっと一息」したあと最初の記事はやはりデニーズから、東京のデニーズの中で一番眺めが良いお店の一つ、勝どき橋にのたもとにあるデニーズ勝ちどき店にやってきました。

090411_01_021.jpgsquare0103.gifアボカドハンバーグバランス野菜仕立て
 デニーズの最近のメニューで気になっていたアボカドハンバーグをライスとセットで注文です。待つことしばし、じろうが携帯で仕事の電話をしている間に料理が運ばれてきました。 運ばれてきたハンバーグの上にはタルタルソースにオニオン、トマト、そしてアボカドが添えられています。まずはハンバーグの肉汁チェックから.. ふんわりと焼かれたハンバーグを切ると中からジュワーッと程よい肉汁が出てきます。それではハンバーグにアボカドをのせていただいてみます...アボカドだけだと、青々しさが残るところですが、タルタルソースと一緒に食べるとマイルドな感じになります。ハンバーグソースはテリヤキソースのようで全体的にマッチしていると思います。 ハンバーガーにテリヤキソースやアボカドが合うのですからハンバーグとアボカドも合って当然、それをメニューにしたデニーズのアイデアの勝利だと思います◎


090411_01_031.jpg 090411_01_032.jpg
square0103.gifメニュー


090411_01_041.jpg
square0103.gifお店の様子
 じろうがお店に入ったのが土曜の午後3時半、近くのグランウンドで草野球をした後の団体さんがちょうどお店を出たところですぐに席に座る事ができました。
 銀座から晴海通りを進み、勝鬨橋をわたってすぐのところにお店があります。都心のハイグレードマンションの2階にお店はあります。お店全体が半円形になっていて、窓から隅田川と勝鬨橋を見渡せる明るい店内です。



090411_01_101.jpg


square0103.gifじろうのひとりごと
 ひさびさの取材にデニーズを選んだのはやはり正解です。程よくお客さんが入った「ざわざわ感」が逆に落ち着いて、ゆっくりと食事&ブログ書きができました。
 あと、隣のテーブルのじろうと同世代くらい(少し下かな?)と思われる3人組の男女が、東京のファミレスのお店について昔懐かしい話をしていたので、思わず聞きいってしまうなど楽しい取材になりまし。




http://www.dennys.jp/dny/index.htmlsquare0103.gifデニーズ 勝どき店
住所:東京都中央区勝どき1-1-1
電話:03-3532-5721
営業時間:24時間営業
URL:http://www.dennys.jp/dny/index.html


(取材日:2009/4/11)










Top

HOME

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じろう。

Author:じろう。
おいしい写真にこだわって、雑誌のように斜め読みできるblogを目指して綴っています。
プロフィール 】 開設 2007.10.8

